※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

名前を考える際、姓名判断で「るい」の漢字が良くないとアドバイス。迷いつつも、有名な先生の意見も考慮し、良い画数の名前を検討中。妊娠9ヶ月で2ヶ月前に迫る中、早く決めたいとのこと。

もうそろそろ名前を考える時期だと思い、
姓名判断をしてもらいました。
かなり前から相談して
るい という名前にしようと思っていて、
漢字もある程度候補をしぼって姓名判断していただきました。
すると、画数的に私たちが考えた漢字は良くないらしく
月惟←これで るい と読ませるように
アドバイスされました。
当初から当て字や読みにくい漢字を使うのはやめようと
二人で言っていたので、戸惑っています。

でも るい という名前をつけよう!と二人で相談していたこともあり、諦めきれません。
かといって、姓名判断の先生のアドバイスを聞かず、
自分たちが持っていった候補から選ぶのもどうかなと思ったり、、、

たしかに最終的に決めるのは私たちです。
しかし、有名な姓名判断の先生に時間をかけて見ていただいたこともあり、そちらを信用して当て字で名前をつけるのも一つの手なのかなと思ったりもします。
すべてを鵜呑みにするわけではありませんが、どうせなら良い画数、運勢の名前をつけてあげたいな、、、と。

もう妊娠9ヶ月に入り、生まれるまで2ヶ月を切っているので早く決めたいですが、迷いすぎて、、、。
アドバイスお願いします!!!

コメント

JayBee

疑問を感じているのなら、その感覚に素直に従ってみてはどうかと思います。他の姓名判断の先生に聞いてみるのも一つの方法かと思いますよ。

❤︎男女ママ♡

私ならルイ自体を諦めます

いい画数にしたいのと同じくらい、キラキラにはしたくないからです💦

たま

るいちゃん、女の子ですが
上の子のクラスにいます。

月がるは、ルナでるかな?
読めないですよね、、、

私ならやめます。

ほのか

当て字だと迷いますよね。
お考えだった候補のるい、は何がどう良くないのかご説明ありましたか?

良くないと言われた内容がどうだったか、それでも付けたいと思えるか

画数はあくまで運勢占いの一種なので参考程度、と割り切れるか

という気持ちの麺がポイントかなぁと思います。

そんなわたしも、最初は付けたい名前をつける!と思ってましたがサイトで色々調べると画数も気になってしまい、、、
結局付けたい名前よりも画数が一番良いと思う名前にしました😂💦
名付けてまだ数日しかたってまさんが、付けたい名前も付けなかったなぁとふっと思う瞬間があります😅

後悔されないよう、まだひと月ありますからゆっくりご主人と相談してくださいね😊

ごめんなさい。もしその漢字にされるなら、「うわー、キラキラだー」って思ってしまいます。
自分の子なら、もうそう思われてしまう事が多いってだけで、生まれつき運勢悪いとしか思えません。
なのでやめときます。

ポテト

男の子ですが、全く気にせず付けました😄
姓名判断は占いなので、占いで全ての人生が決まるとは到底思えず、気にせず一生懸命考えて2人で決めた名前にしました😊

*ty*

うちの子も「るい」です✨
確かに月を「る」の音で読ますのは、けっこう難しいかもですが…
でも、名付け本には「る」の読み載ってますしね☺️
うちは、画数は一番重要視してるので、男の子なら特に姓名判断の結果を優先させます💦
私自身が、地格が最悪で、その通りの人生だったので、画数がどれほど影響するかっていうのを知ってるだけに、子供たちの名前はパーフェクト画数にしました。
次男の漢字も初めはしっくりきませんでしたが、段々見慣れてきて(笑)
今ではめっちゃ良い名前!と思えるようになりました(笑)

あくまでも私だったら、ですが………

納得いかない漢字になるのであれば運勢が良かろうと私ならそれは選びません。それなら、他の名前で考え直すと思います。

正直、自分が名付けられる立場だった時に「運勢がいいから泣く泣くこの漢字にした」よりも「運勢は良くなかったけどパパママで考えてます納得して決まった」方が嬉しいです。でも、確かに自分も娘の名付けの時は姓名診断しました。(笑)色々あーだこーだと悩んだ上で妥協はせずに2人で納得できる名付けをしました。どうか、姓名診断だけにとらわれずにご自身で納得のできる名付けをしてくださいね。

余談ですが………
いざ産まれて顔を見た時に「この名前じゃない!」となる場合があります。うちがまさにそうでした(笑)いくつか候補を用意して最終決定は顔みてからがいいかもです。(笑)出産頑張ってください!

初めてのママリ

月をる、と呼ばせるのはなぁ、と思います。一発で読んでもらえないと思いますよ。名前はフリガナをつけなくで読める名前が一番良いと思いますよ。いくら画数が良くても、その漢字はどうかなと思います。
相談主さんも、当て字や読みにくい漢字はやめようと決めているのなら、確実にこの字は読めないし、当て字だと思います。
なのでやめた方が私はいいかなと思います。その漢字なら画数より読みやすくて皆が好感の持てる漢字にした方が良いかなと思います😊

ama

私だったら、他人が考えた名前よりも大好きなパパとママが考えてくれた名前の方が絶対に良いです☺️
それで運勢が悪くてもパパとママのせいにはしません❣️

モヤモヤするようでしたら自分たちの決めた名前の方にしたらいいかな?って思います(´;ω;`)!
あとで名前こっちにしたらよかったなーってなって後悔した時に自分たちの決めた方だったらその後悔も少ないかと思うので(^_^;)
私、姓名判断でどこで見ても凶判定だったんですけどいろいろあったけど今は幸せなのであんまり姓名判断は気にしなくていいかと思います(*´꒳`*)