※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

育児でイライラすることが増えてきて困っています。一歳の娘が食べ散らかしたり危ないことをするたびに叱っても、ストレスが溜まります。ストレス解消は娘が寝た後に甘いものを食べることだけです。

皆さん育児していてキーッとなったりイライラすることありますか?私は一歳一ヶ月になる娘が色々なものに興味が出てきて危ないこともしたり食事の時は食べ散らかしがひどかったり…何度もダメだよと言ったりしますがもちろん一歳の子が理解するわけなく何度も同じことをしたり、食べ物をなげたりめちゃくちゃになると心がいっぱいになりイライラすることが特に最近増えてきました、今だけとはわかっていても割りきれることがなかなか出来ず娘に優しく注意や心にゆとりを持って接しられない自分が嫌で自己嫌悪になります。皆さんはイライラしたりそんな時どうしてますか?今の私の唯一のストレス解消は甘いものを娘が寝た後に食べるです、💦

コメント

kg

落ち着けー!落ち着けー!とひたすら自分に言い聞かせてます(笑)
ストレス発散できないですよね...😭

• ゆみねこ

ゆみねこ

そうですよね、発散できません…
    食べることで発散してしまいます

• 11月11日

もうすぐ2歳の男の子ですが
まだ1歳前?の小さい時は
絶対イライラしないし、この子に怒ったりしつけなんて私できるのかしら…😂
なんて思ってましたが、そのフアンはどこへやら…笑
どんなに可愛くてもイライラしますし、キーっとなっちゃいます笑
ぐっとこらえられる時もあれば、ついついこら!とか言っちゃうときも😅
あきらめも大事ですよね!
ストレス発散法は食べることと晩酌タイムです♡
本当はダイエットしなきゃなんですが😂

• ゆみねこ

ゆみねこ

そうなんです!普通に怒れる自分がいてあの時の不安なんだ?と感じてしまうほどです😅同じく食べることで発散してます

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私もすごいイライラします…
食べたもの口からべーっと出したりするし、とにかく大人しくしてないし、おもちゃは投げるし、噛んでくるし、ソファ登るし、乱暴で… 本当に怪獣ですね。心にゆとり持てません😔今は実家にいますが、基本ワンオペなので2人目が産まれて自宅に戻った後鬱になりそうです。😷 息子が寝た後、昔の動画をみたりして、自己嫌悪に陥り、また明日は少しゆとり持って接しようと思えます😞

• ゆみねこ

ゆみねこ

私もワンオペのような状態です。本当に怪獣ですよね😓いちいち一喜一憂してしまう自分がいます
    自己嫌悪最近すごくなります、
    余裕ない自分が嫌になります

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように感じる方がいて安心してます😔
    私は愛情が薄いのだろうか、とか、心が狭いのかとか思ってしまう上旦那はこの感情あまり理解できないのか ひどい親だなとか、言います。
    普段子どもと一緒にいないから、こういう思考になるんだなぁと呆れてます。子どもを愛してるのは母として当たり前の感情なのに。

• 11月11日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

私こそ共感してくれる方いて安心しました、一歳過ぎてこんなにも自我が出てくるのかと驚いてるのもつかのますでにタジタジです。😅
    男は勝手ですよね、少し手伝えば面倒見たから自分の時間ちょうだい←いつも育児していて自分の時間もなにも夜のほんの数時間しかない私のことなんだと思ってるんだと思います。義実家に行けばやっぱりパパじゃなきゃ嫌なんだねと言われ(何の悪気もないんだろうけど)自分は一体なんなのとイラついてしまいます💦

• 11月11日
らいたん1001

毎日イライラ→自己嫌悪と罪悪感でいっぱいです󾌹

ストレス発散は娘が寝た後にする読書とキッズスペース付きのカラオケです^^;

• ゆみねこ

ゆみねこ

自分の発散方法知ってるの大切ですよね!自分のイライラが娘に伝わってないか不安です

• 11月11日
あやこんぶ

甘いものいいですよね😝
最近まで甘いもの控えてたんですが…イライラして仕方がないので解禁しました🍰笑
あとはやっぱり子供が寝た後の自分の時間を大事にしています🌙
ネット見たりのんびりお茶飲んだり…🍵

自分と同じように子供に対するイライラと葛藤しながら頑張ってるママさんをママリで見かけると、自分だけじゃないんだなとどこか安心します😌

• ゆみねこ

ゆみねこ

私も共感してもらえるとホッとします
    自分だけじゃなくてみんな頑張ってるって思えば心強いです

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

あります!もーっ!ってなる時は、自分がいつも完ぺきなママじゃないのを許すようにしてます💦

私のストレスの解消は旦那に弱音やぐちを聞いてもらうことです!🐰

• ゆみねこ

ゆみねこ

話し相手いるのは助かりますよね!日中2人きりだと大人と話ししたくなります😅

• 11月11日