※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach.
妊娠・出産

32週5日で2249gと言われ、大きい気がする。自身の出生時の体重を超えている。妊娠前から10キロ増。体重管理方法を教えてほしい。

今日の朝、検診でした!
32w5dで2249g(✿´ ꒳ ` )♡

平均と、言われましたが
大きい気がします。笑

私自身が生まれたのが
2205gだったんですが
すでに超えている…(´-ε-`;)

皆さんこれくらいの時期
どうでしたか??

あと自分が今妊娠前から
プラス10キロになっちゃってるん
ですが…太りすぎやねと
言われてしまいます。

体重管理でしてることも
教えてくれたら嬉しいです💕

コメント

りんご

私も32wです"((∩´︶`∩))"
赤ちゃんは1900ぐらいって言われました!
32wのときに検診で体重が妊娠前より+8キロでした‥‥先生に増えすぎやから気をつけてって言われました。
月1キロぐらいを目安にしてって、笑

体重管理は サラダから食べて 間食は辞めて 散歩を1時間ほどしてます!
それで2日で1.4キロ減りました笑
今は増えたり減ったりしてるんですけど、笑
二度寝とかしてしまうときは 二度寝する前にお腹空いてても食べない。ってしたら 体重減ったのでこれからそうしようと思ってます笑

まぁ 減らすことよりキープすることが大事って言われますけど、赤ちゃんも体重増えるので 減らしすぎは良くないし 出産まで体重キープしたらいいと思いますよ!

  • peach.

    peach.

    やっぱり散歩とか
    ウォーキングが
    大事みたいですね!!

    間食多いので控えます(´-ω-`)

    プラス10キロまで!と
    思っていたのにすでに
    なっちゃったので
    ウォーキングしてキープ
    できるよう頑張ります。笑

    • 1月14日
マークアーサー

私も年末の検診で赤ちゃんの体重同じくらいでしたよ♪ 先日 母が母子手帳を見せてくれて、予定日超過してるわけじゃないのに自分が3500グラム越えで生まれててビックリしましたw そしてお正月を終えて、もぅプラス10㌔に片足突っ込んでます(*-∀-)ゞ 酢の物やピクルスや具沢山のスープやお味噌汁を良く食べてます♪

  • peach.

    peach.

    同じくらいですか!
    良かった(✿´ ꒳ ` )♡

    具沢山のスープいいですね!
    あったまりますし、
    お腹膨れますもんねっ

    • 1月14日
あんちゃ

昨日の検診で1700でした|ω・`)
標準値みたいでしたけど小さいかなと心配してしまいました(><)

2週間前の検診まで7㌔プラスだったのに2週間で2キロ痩せてしまいました(´・_・`)

沢山食べているのに増えなくて心配です。
元々普通より太ってねー!!って言われていたのに。。
赤ちゃんのためにも、出産のためにも体力はある方が絶対いいです!!
今ほんとに体力落ちてるので(T ^ T)
体力をつけながら無理のない体重管理してくださいね♡

  • peach.

    peach.

    痩せちゃったんですか!
    無理なさらないでくださいね?

    やっぱりよく食べて
    適度に運動が1番かも
    しれないですね…

    ありがとうございます💕
    お互い頑張りましょう!

    • 1月14日
  • あんちゃ

    あんちゃ

    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

    野菜たっぷりとお肉の赤身の部分やお魚など体にいいもの食べてくださいね♡
    蒸し料理やスープだと体にもいいしカロリーも少ないと思いますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

    何だかんだあと少しです。
    元気な赤ちゃん産みましょうね♥︎∗*゚

    • 1月14日
  • peach.

    peach.

    お魚、スープいいですね!
    和食や野菜中心に頑張ります💕

    • 1月14日
AIRIN

今日32w0dで検診でした!
1475gで小さいて言われましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ30週の検診から85gぐらいしか増えてませんでした‥‥ㅠㅠ
自分はトータル+5kgです(笑)

  • peach.

    peach.

    小さめなんですね(´°ω°`)
    私の赤ちゃんがものすごく
    大きく感じちゃいます…

    30週から500gほど
    増えたみたいなので(´-ω-`)

    プラス5キロって私の半分…
    頑張ってキープします!

    • 1月14日
  • AIRIN

    AIRIN

    小さめでほんと心配ですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    これから大きくなってくれることを願うだけです(;_;)
    私も急激に増えないように気をつけなきゃです‥‥。後期に入るとすぐ増えますㅠㅠ

    • 1月14日
  • peach.

    peach.

    私後期に入って
    一気に増えちゃって
    焦ってます…笑

    ちゃんと食べてれば
    赤ちゃんにも栄養行くし
    大きく育つはず!
    大丈夫です(✿´ ꒳ ` )♡

    • 1月14日
虎くんmama💖

32w1dで1845gでした😊
少し小さめっていわれました💦

自分の体重はもう9キロ増えちゃいました

  • peach.

    peach.

    小さめだったんですね、
    でもこれからですもんねっ!

    増えちゃいますよね…
    私もこれ以上太れない(´-ω-`)

    • 1月14日
マックちゃん♡

私と週数 日にち全く同じです!✨
うちの子は2150グラムです♡

体重管理では間食を無しにしています💕
これだけで無駄に体重は増えません💕

  • peach.

    peach.

    全く一緒なんですか!!
    体重もそんなに変わらない
    ですね\\(◡̈)/♥︎

    やっぱり間食ですよね、
    控えます。頑張って
    キープしないと…笑

    • 1月14日
まなちゃん

32w2d(昨日)で
1974gでした( ´͈ ᵕ `͈ )

何回か体重注意されてます・・・
完食をやめました。
食べたくなったらりんご食べてます🍎🍎
あとは夜ご飯は白米を
いつもより少なめにしてます!

  • peach.

    peach.

    りんごいいですね💕
    買いに行こうかな…

    お米はやっぱり太るん
    ですね、私も減らてみます!

    • 1月14日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

私は、32w3dで2000と言われましたが、平均より大きめって言われました(;_;)!

私も太り過ぎて・・・・・・。里帰りして尚更・・・・・・太りました(/_;)。
前の産婦人科では、ことごとく怒られましたよ( -ω- )
今の産婦人科は、体重増加に関して何も言ってこなかったので逆に怖いです・・・(U;・△・;U)

  • peach.

    peach.

    なら私も大きめかな?
    太っちゃいますよねえ。

    言われないのもそれはそれで
    なんか怖いですね(´-ω-`)

    お互いに頑張りましょうねっ!

    • 1月22日