※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

初心者ママが夜にミルクを試みたが拒否され、混合育児に悩んでいます。哺乳瓶を使っていないことが原因かもしれません。アドバイスをお願いします。

2ヶ月になったばかりの初心者ママです(^^)

今は完全母乳だけで育てているのですが、
夜に寝て欲しいなーと思って、
先週、ミルクを60mlつくって、夜寝る前にお腹が空いたところに飲ませようとしたのですが、
拒否してしまって全く飲んでくれず・・

昨日も4時間以上あけて、お腹がすごく空いてるところに哺乳瓶を口に入れたのですが、ギャン泣きしてしまって、、心が折れてすぐおっぱいあげてしまいました。。

母乳が出てるようなので、このまま完母でも仕方ないなとは思っているのですが、周りの友人が混合で夜多めに飲ませて朝まで寝てるよー!と聞くと、
しんどい時には羨ましいなと思ってしまって。。

やはり1ヶ月以上哺乳瓶使っていなかったので嫌なのでしょうか、、?

ちなみに、使っているのはコンビの哺乳瓶と、
病院でもらった母乳相談室の2つです。

もしアドバイスなどあれば教えてください( ; ; )

コメント

こけこ

混合であげていても2ヶ月くらいから哺乳瓶拒否になる子が多いようなので、嫌なのかもしれませんね💦全然平気な子は何ヶ月も母乳だけで突然哺乳瓶にしても全然平気な子もいるみたいですが😅
ちなみに、ミルクを足して腹持ちをよくてして寝ない子は寝ないですよ😌💦

• みの

みの

コメント、ありがとうございます☺️
    なるほど・・!
    たしかに、無理やりミルク飲んだところで寝てくれるかどうかはわからないですよね😭💦
    うーん。母乳たくさん飲んで、少しでも長く寝てくれるといいのですが💦

• 11月10日
あゆっぺ

うちの子は2ヶ月くらいまでは普通に吸ってくれていたのに、徐々に嫌がるようになり、3ヶ月になると完全拒否、4ヶ月半ばくらいにまた全然嫌がらなくなりました😅
乳首はピジョンの母乳実感です。
それは個人差としか言いようがない気がします。どうしても飲んで欲しいなら色んな乳首試すのもアリだと思いますが、そうでないならおっぱいあげた方が赤ちゃんのストレスは減ると思います😄
ちなみにうちの子は、ミルクあげても母乳の時とお腹のすく時間変わりません😅

• みの

みの

コメントありがとうございます!
    完全拒否の時は、4ヶ月半ばまで哺乳瓶くわえさせてました??😊
    嫌がらずに飲むようになることがあるのでしょうか・・!

母乳実感の乳首はいいみたいですね😳✨試してみます!

お腹すく時間変わらない😂💦
    なるほど、ほんと個人ですね😂💦

• 11月10日
  • あゆっぺ

あゆっぺ

一応、ミルクも缶を買っちゃったし、週に2~3回は試してみてましたが、全然ダメでした😅
    ミルクの味かもしれないし、温度かもしれないし、と色々考えましたが、とりあえず母乳は出てたので、いつか飲めばいいかと思って、色々試したりはしませんでした。

• 11月10日
kii

哺乳瓶の乳首のゴムの感じが苦手…という子もいるみたいですよね🤔

うちは2ヶ月過ぎてから急に夜中ぐっすり寝るようになって、気づいたら6時間くらい寝てます😪なので私も爆睡…おっぱい張って起きます💦完母ですが急に寝るようになってびっくりしました。周りに聞いたら、同じような子が多かったので、みのさんちもぐっすり寝てくれるようになるといいですね☺️

• みの

みの

なるほど😳
    病院では吸ってくれてたのですが😢💦時間があいて嫌になってしまったのかもしれません、、

羨ましいです!✨たまーに6時間寝てくれることはあるのですが、何か特別なことをした訳ではないので、
    それが一進一退の、成長なのでしょうか😂💦普段は3時間、4時間ずつしか寝てくれないので、、

ありがとうございます💓😢頑張ります!

• 11月10日
はち

私も完母ですが、同じく寝て欲しいと思ってミルクあげたことありましたが
全然変わりませんでした😭
個人差あるかもしれません!

• みの

みの

そうなのですね😭💦
    寝て欲しい、、と安易な考えでした😂💦個人差ありますよね😢💦

• 11月10日