※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お金・保険

コープのL2000に加入し、緊急帝王切開で共済金手続き中。診断書記入に8640円支払い、封筒に領収書入れて病院へ。振り込まれる金額や日数を知りたい。


コープのL2000に加入してます。
今回、緊急帝王切開だったので
共済金?の手続きをしてます。

今は、病院で書いてもらう紙を
待ってる状態です。
病院で2週間待ってくださいって
言われたので、月曜に診断書、書けたかTELします。

その際、診断書記入に8640円支払います。
その領収書って一緒に封筒に入れるんですかね?
お金って帰ってきますか?

あと、いくらぐらい振り込まれますか?
振り込まれるまでどのくらいかかりましたか?

どなたか、経験した方
教えてください(´・_・`)!

コメント

ミユキ♡

診断書にかかるお金は返ってきませんよ、自費です。領収書も入れないです。

私は産後自分の体調が悪く2週間入院してて共済金は51000円返ってきました!ぷりんさんと同じL2000に加入してます。

  • ミユキ♡

    ミユキ♡

    確か1ヶ月以内には振り込まれたと思います!

    • 11月10日
  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    そうですよね!
    返ってくるわけないですよね😭
    参考になります(°ω°)!
    ありがとう御座います💕

    • 11月10日
りぃ

診断書の領収書はいれてないです。
5000円程診断書代って返ってきました。
書類を出して1週間以内に
振り込まれましたよ☺

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡

    5000円でも返ってくるのは
    いいですね(;_;)♡
    そんな早く振り込まれるんですね🤔
    それは助かりますね(°ω°)!
    ありがとう御座います💕

    • 11月10日
  • りぃ

    りぃ

    電話では診断書代返ってこない
    って言われて振込み書類?が
    家に来た時に診断書5000円って
    なってました☺ありがたかったです。

    でも事故の時も診断書代貰えたので
    多分貰えるも思います☺

    • 11月10日
  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですか(°ω°)!
    そんなこともあるんですね😂💕
    ありがとう御座います♡
    期待したいと思います(笑)

    • 11月10日
もねりん

私も帝王切開経験者です。
診断書代は返ってきません。
保険の詳細は保険証明書に記載ありませんか?入院1日いくらとか、手術ありだと一律いくらとか。
だいたいは保険証明書に記載してあるはずですよ〜😉

  • ぷりん

    ぷりん

    コメントありがとう御座います♡
    そうですよね(°ω°)!
    ありがとう御座います☺🙌

    • 11月10日