※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

皆さんの節約術おしえてください🙌光熱費、買い物などなんでもいいです!…

皆さんの節約術おしえてください🙌
光熱費、買い物などなんでもいいです!
中々節約できず、毎月反省することが多いです…

コメント

☆HSY☆

スーパーは週1で、いくらまでと決めて買い物してます。

• ゆん

ゆん

週1でいくらまでとしていますか😌?

• 11月10日
  • ☆HSY☆

☆HSY☆

4000円までにしていて、電卓で計算しながら買い物してます(^^)

• 11月10日
りー

買い物はまとめ買いで冷凍
です!野菜は高いので旬の
野菜しかないですが産直の
JAとかで買ってます(*´꒳`*)
100円〜150円でたくさん
野菜が袋にはいってます❤️

• ゆん

ゆん

産直のところいいですね😍!
    私も少し車を走らせればあるので、これからはそこで買おうかなと思います✨安くて新鮮ですよね🙌

• 11月10日
🍓

今は子供が居てまとめて買ってるのですが、前は毎日スーパーに行き、その日の分の食材だけ買ってました。その方がロスが少なかったです。野菜を腐らせた事は一度もありません😂 どーしても残った野菜は次の日にまわし、それを使うメニューを考えて買い足す感じです。なかなか無理ですが、毎日1000円を目標に買ってました💦😌 毎日スーパー行くと、お値下げ品が買えて便利でした😂 その日に消化するので全然問題ないですし✨

• ゆん

ゆん

私も今は毎日行っているのですが、誘惑に弱いので、買うつもりのなかった安売りしてるものとか買ってしまいがちです😅
    毎日買い物いくと、確かに捨てたりする無駄になるものが少ないですよね😃
    私も今日は千円以下で買い物してきました😌

• 11月10日