※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARI
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で漢方治療中。基礎体温が高めで排卵したか不安。赤ちゃんを授かりたいと思っています。

多嚢胞性卵巣症候群と診断されたものです。
今は漢方(温経湯)のみの治療です。
排卵前に仲良しできた感じがするのですが
どうでしょうか。。
基礎体温1週間旅行に行っていた為空白はあります。
いつも35度台が多かったのですが
36度台前半なのと乳首痛や胸の張りもあったので
排卵はしたかと思います。(先月は基礎体温1層性でした)
そろそろ赤ちゃんお腹に来て欲しいな〜

コメント

りー

基礎体温だけでの予測なら、排卵後の性行為かなーと思いました。
測ってない時に排卵日が来たのではないでしょうか?
私も多嚢胞で、排卵日の次の日(基礎体温しか測ってないので正確ではありませんが…)でも妊娠できたので、うまくいくと良いですね(*^ω^*)

  • ARI

    ARI

    そうなんですね!
    久々にちゃんと排卵してくれたので
    期待してしまいます😓
    多嚢胞と診断されてどこの位で
    お子さんできましたか?
    差し支えなければ
    お答え頂きたいです😭
    わたしは先月多嚢胞と診断されて
    今月末から薬を服用しての治療に
    なる予定です。

    • 11月10日
  • りー

    りー

    私は現在27歳ですが、18歳で多嚢胞と言われて、4年間漢方薬、ピル3年程服用してました。いざ妊娠したいと思った時のためにーと思い早めに治療してたので参考にならないと思います😭💦
    妊娠したくてピルを辞めて、消退出血が来てすぐに妊娠しました🤰
    私は早めに治療を始めたのと、まだ軽い多嚢胞だったということ、妊娠のために夜勤を辞めたり、生活環境を大きく変えたのも影響したかと思います。

    多嚢胞でも、注射しないと排卵しない人も居たりと症状の幅が大きいと思うので、自然に排卵があるのでしたら、可能性は大いにあると思いますよ(*^ω^*)❤️

    • 11月10日
  • ARI

    ARI

    そうなんですね!
    詳しく教えて下さり
    ありがとうございます😊
    生理不順は昔からだったので
    1年半ほどピルを飲んで
    辞めたら消退出血があるはずなのに
    来なく、そこから7ヶ月間のうち
    今回のを入れて4回のみの排卵です。

    重症ではなさそうなので
    可能性を信じてがんばります❤

    • 11月10日