※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ha*
子育て・グッズ

食物アレルギーで食べさせて慣れさせる方法について質問したいです。症状が出ない程度に食べさせるべきでしょうか?湿疹などの症状が出ても食べさせるべきでしょうか?回答お願いします。

食物アレルギーで、食べさせて慣れさせる方法をとっている方にお聞きしたいです🐼
あくまでも、症状が出ない程度に食べさせていますか??湿疹くらいなら出ても食べさせていますか??
回答頂ければ助かります₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

コメント

しろくま

卵白アレルギーだったので病院の先生と相談したうえで
まずはつなぎやマヨネーズ、茹でて5分以内に白身とわけた卵黄などを小さじ一からはじめました!
症状がでなければ少しずつ量を増やして
ゆで卵も分ける時間を少しずつ伸ばしていき卵白にうつりました!

• *ha*

*ha*

コメントありがとうございます!
    うちは、卵黄は調べていなくて、卵白が3でした!私も今は、茹でてすぐにわけて、耳かきひとさじ食べさせています。
    蕁麻疹など出ますか??

• 11月10日
  • *ha*

*ha*

聞き方がおかしかったです💦
    やはり、蕁麻疹など、症状が出ない範囲で食べさせるって事ですよね??

• 11月10日
  • しろくま

しろくま

蕁麻疹が出たら次の受診まで辞めて相談していましたよ!

• 11月10日
  • *ha*

*ha*

返信ありがとうございます。
    やはり、蕁麻疹が出ない量を食べさせるって事ですよね😓

• 11月10日
  • しろくま

しろくま

そうですね💦
    でもどうしても一定量以上食べると出る子もいるので難しいですよね…

• 11月10日
  • *ha*

*ha*

赤ちゃん用のスプーン1杯でも出てしまうので、もっと少量を食べさせてみることにします!ありがとうございます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

• 11月11日