※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星人
お仕事

フルタイムで働く方の1日のタイムスケジュールが限界になっています。6時起床し、保育園に7時半に子供を預けて仕事へ。17時45分にお迎えし、夕食、お風呂、寝かしつけが21時。休みは週2日で、祝日の連休は削られることも。週に1日休みの週もあります。

フルタイムで働いている方、1日のタイムスケジュールを教えて下さい😭
ほとんどワンオペ育児なので限界になりつつあります😭
6時起床、保育園に7時半に預けて仕事へ行き、終わってお迎えが17時45分頃、そこからご飯、お風呂と入れて寝かせつけが21時です。
そこからなかなか寝ないので22時過ぎまでかかります😞

休みも週2日しかなく、祝日がある連休はどこか削られるので週1休みの週もあります💦

コメント

はじめてのママリ

私→5時起床 お弁当夕飯 作り
旦那→6時起床 6時10分 出勤
子供達→6時20分から6時50分の間起床
なかなか、起きず私イライラ😡

7時20分→家をでて保育園へ!
17時半から45分→ お迎え!
買い物無しの日は18時帰宅
買い物有りの日は18時半頃帰宅

夕飯、お風呂、少し遊んで
旦那→21時頃帰宅
子供達→21時半から22時就寝

私→洗濯(2,3日に一回、2回回す。
翌日の弁当の仕込み
→1時頃就寝
こんな感じです💦

*****

うちもそんなかんじですが、ふたりお子さんおられたらきついですね..うちの旦那も夜遅くて出張頻繁なのでずっとひとりです。
帰り7時50分に保育園預けて18時15分頃帰宅で急いで19時過ぎにごはん、片付けて20時に洗濯回して20時半までに風呂、洗濯干したり畳んだりあしたの用意、寝かしつけが同じく22時前です(*_*)
わたしも月2で週6なので、生協の揚げるやつだけとか頼ってます💦
休みも買い物と総じて終わりますよね😂💦
二人目産まれたらもっときついですよね😢

ある

フルタイム疲れますよね💦
私は朝6時に起きて保育園早めに行って7時半ぴったりに預けて仕事行き、5時半に仕事終わりますが、通勤が約1時間ぐらいかかり18時半迎えぐらいで家に帰ってくるのは7時ぐらい。
それからご飯、風呂、寝かしつけでやっぱり22時ぐらいになります.°(ಗдಗ。)°.
毎日余裕なく、子どもに当たったりする事も多々ありました(^^;)
無理せず、適当育児が一番ですよ😭
頑張り過ぎは体にきますから、休める時はしっかり休んでくださいね!
休みの日は一人で気晴らしにランチに行くとかしてました(笑)

あおえ

うちは2歳半の娘ですが、似たようなスケジュールです😄

お迎えは18時半過ぎなので、必然的に晩ご飯が19時半〜、お風呂が20時半〜、それからなかなか眠らないので、結局大人と同じ22時半頃就寝です。

睡眠時間は8時間半くらいしかなく、保育園からは10時間推奨されていますが、0歳からこのサイクルで固定しているので、早く寝ると早く起きてしまいます😅

厚ちゃん♡

6:30起床
7:30保育園預ける
18:00お迎え→帰ってすぐご飯
19:00お風呂
20:00就寝
旦那は0時近くに帰ってきます。
まだ、子供1人だし、旦那も理解あるのでご飯出来てなくてもなにも言わないので、なんとかなってます😭

はじめてのママリ

下の子が2歳7ヶ月です。
私も似たような感じです。
同じく土曜出勤もありますので週1休みの日もあります😢

私は子供と同じ21時には寝室に行って(なかなか寝ないですが…)そのまま私も寝てます。
朝は4時〜5時には起きて、そこから洗濯したり、ちょこちょこした家事を済ませています。

帰宅は18時で、ご飯お風呂などであっという間に寝る時間です。
朝は眠そうなので、本当はもっと早く寝せたいのですが…。

今は上の子の習い事などで、週2回は変則な時間で帰宅が19時半すぎたりしてるので、2歳の下の娘は振り回されてますね😣

ちいちゃん

まだ復帰してませんが、産休前までは
5時 起床、洗濯、お弁当、おにぎり作り
7時 保育園預ける
18時~19時 お迎え
18時30分~19時30分 お風呂
19時~20時 ご飯
21時 子ども就寝
22時 親就寝
です。週2日休みあるだけでも全然いいじゃないですか!笑
うちはいつも週1だし、繁忙期は2ヶ月くらい休みないです!遅い時間のは繁忙期のです。迎えの時間ギリギリまで残業するので!!

キラキラ星人

皆さんありがとうございました😭
毎日同じことの繰り返しですよね💦
フルタイム…働いてもキツイ、働かなくてもお金がキツイ(笑)

さくら

10月からフルで復帰しましたー!きついですよね💦カラダがボロボロです(笑)
姉妹の保育園が別々で朝の上の子の送りのみ旦那がやっているパターンですが、、、

5時起床
7時15分下の子と出発
7時半保育園預ける

17時半仕事終わり
18時下の子保育園お迎え
18時15分上の子保育園お迎え
18時半自宅到着、ご飯
19時お風呂
20時下の子寝かしつけ
21時上の子寝かしつけ

長くても30分くらい短ければすぐ寝るのでそこから家事片付け次の日の準備までして23時〜0時就寝ですかね😰

たまに寝かしつけてそのまま寝てしまったら夜中3時とかに目覚めるのでそこで起きてやれなかったことをやってます😁