※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子の母です。最近母乳が不足しているようで、離乳食を増やそうと考えています。授乳回数は夜間に1回だけど、日中は授乳がないことで母乳量が減るのか心配です。搾乳しても出にくい状況です。

今生後9ヶ月の男の子の母です。
最近母乳がちゃんと出てないように感じます。
離乳食は今まだ二回食で、月曜日から三回食にしようと思ってます。
離乳食は朝と昼にあげていて、生後8ヶ月頃から離乳食後は授乳してません。
中々食べてくれなかった離乳食も今では200くらい食べてくれてます。
授乳は今は15時半、19時半、2時、6時(ここの授乳はある日とない日があります)
夜間は一回だけだけどまだ授乳があるのに日中授乳がないだけで母乳量って減るんですか?
なんかすごくショックで、、、
最近いつまでもおっぱい吸っていて、出てないのかな?
って思って搾ってみてもポタポタとしか出てこなかったです(泣)

コメント

ぴー

私も夜間なしの二回です🙌生産量かなり減って、おっぱい全然張らないし、でてない気しかしないですよね💦子供が1分くらい吸ってようやく飲んでる音が聞こえる程度です…。
助産師さんに聞いたら、減少していくけどでなくなることはないそうです✨子供も1分吸ったらでてくるんだと理解もしてくるそうです!

• あちゃん

あちゃん

無くなることはないんですね!
    私も吸いだしてすぐは出てきてないです😰
    子供も理解してくれてるならよかったです😂

• 11月14日