※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
妊娠・出産

妊娠中に逆流性食道炎が悪化し、下痢や腹痛、意識朦朧の症状が出て不安を感じています。眠れない状況で相談しています。

おはようございます!
32歳、初産です。
もうすぐ8週目になります、今日心拍を確認しに行きます!

私は元々、逆流性食道炎っぽくて(病院に行って診断された訳ではありません。)
特に治療をしたりしていたわけではないのですが、食べすぎたりするとげっぷが止まらずアマガエルみたいな大きな音でげっぷがでたりしていました。
すっきりしたくて敢えて出そうとしていました。
お腹がギュルギュル鳴ることもあります。

妊娠をして、つわりに怯えていますが、気持ち悪くなったりはないのですが逆流性食道炎が前にも増してひどくなった気がします。
また下痢も毎日ではないですが緩かったりします。
妊娠発覚後、お腹痛くなって冷や汗・手の痺れ・意識朦朧になることが2回ありました。

以前、結婚式準備をしてストレスだったのか初めてお腹痛くなって意識が朦朧としたことはあったので
その時ぶりでかなり焦りました。
本当は救急車を呼んでほしいレベルでしたが、しばらくすると落ち着くのは知っていたのでトイレにこもっていました。

腹痛で冷や汗かいたり、逆流性食道炎、下痢、これらもつわりというか、妊娠をしたから起こっている症状なのか分からず不安になっています。

今も逆流性食道炎が再発して寝れず、結局朝になってしまいました😭

つらくて眠れなくてここに書かせていただきました。
まとまらない文章ですみません😢

コメント

枝豆

逆流性食道炎、1度病院で見てもらったがいいかもですよ💦私も昔胃カメラ飲んでそう診断され、薬を飲んでました。赤く腫れてたみたいで、食後はむかむかするし、夜は吐き気で眠れなくなるしで生活逆転して苦しかったのを覚えてます😖
つわりの症状とも似てるので産婦人科で相談されてもいいかもしれません。
下痢や意識朦朧、冷や汗は脱水症状なったりしてませんか?あまり水分を取らなくなる時期なので意識して水分取られたがいいかもしれません💦
前に胃腸風邪ひいたときにそんな症状になりました💦私と同じでお腹周りがあまり強くないのかもしれません💦
妊娠初期なのでお体お大事にされてください😊

はじめてママリ🔰

私も妊娠をしてから、下痢になり病院で整腸剤をもらいました。
妊娠初期には下痢になる方もいるそうです!
また、妊娠を期に逆食になる方もいるのでそれもつわりの1種かも知れませんよ!
今日、確認ということなら病院だと思うので、先生に全て相談してみては?
心拍、無事に確認できることを祈ってます‼

たけ

おはようございます。
三人の母です。
つわりで逆流性食道炎のような症状起きることよくありましたよ。
というのもわたしは三人ともほとんどつわりはなく、頭痛とげっぷが止まらないという地味な症状くらいだけでした。あと、下痢ではなかったですが、便秘でしたね。普段快便だったのに笑
妊娠悪阻で入院した友達も知ってます。つわりってほんと個人差あってわたしのように症状出ない人もいるんですよね。
絶対終わりは来るので、今だけでも辛いかもですが、乗り越えましょ🎵
妊娠中は炭酸を飲みたくなってサイダーばかり飲んでたからげっぷしてたのかな😱

☆

お辛いですね💦

私は初期の頃胸やけみたいな症状はありました!中期になって少しの逆流性を感じておりますが、辛いほどではありません。

全然回答にはなってませんが、私も32歳になる年で初産です!
同い年なので応援したくて😊✨
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

とにかく具合悪かったりしたら安静にして、あまりにも症状が酷くなるようでしたら病院へ相談した方がいいかもしれません😣