※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOMAMA
ココロ・悩み

禁煙したいけどストレスで困っています。ニコチン依存でメンソール欲しい。禁煙外来は行けない。どうやって禁煙しましたか?

禁煙したらお金も浮くのは分かってるんですが
ストレス発散がタバコしかなくて困ってます😔
それが今実家に置いてきちゃったのでない状態で3日目‥
先週は本当に疲れててタバコ吸う時間も無かったので
いっそのこと禁煙できるかな〜なんて思ってたんですが
イライラムカムカしちゃって‥
3日目の今日もイライラ半端なくて、子供に当たるのも嫌なので妊娠中飲んでた抗うつ剤飲みました。
これニコチン依存してますよね😫

メンソールのあの感じがほしくて仕方ないんですよね‥
喉痛いくらいのメンソール。。。
ニコチンパッチ貼って我慢してるけどガムじゃ物足りないし‥禁煙外来には行けないし。
どうやって禁煙しましたか!?(⌒-⌒; )

コメント

510928

3日我慢できるなら禁煙出来そうですけどねー😂私がタバコ吸ってた時なら我慢できなくてコンビニに買いに行っちゃってたと思います😅
私はスルメかじってました。それで1ヵ月我慢できた時に先取りご褒美で10万のコート買いました✨買ったら後にはひけないので見事禁煙に成功しましたよ。もう3年経ちましたぁ🤣

ポ

ストレス発散がたばこしかないって脳が思い込んじゃってる、脳なニコチンに依存しちゃってる、っていう風に、自分の脳を観察するように、自分が自分のことを客観的に考えるようにしてやめました。11年前の話です。
辛くなる時には、今が一番きついけどこれを乗り越えればいけるはず!って考えてました💪

miiiiimama

煙欲しいって感じですよね!?

メンソールのあのすっきりする感じ欲しいのはわかります!!

私は妊娠中~タバコのあの独特な臭いがきつくてもうあのすっきり爽快感は味わえないな

メンソール感の水蒸気を吸って吐き出せたら気持ちいいのかなと考えています。
ニコチン・タールゼロのベイプが気になっています。
卒乳したら試して見ようかなと見ています。

ママリ

わたしはグダグダ言いながら食に走りつつやめました😅今でもイライラすると吸いたくなります💧
旦那はガムと、旦那が吸ったら私も吸うと半分脅しで辞めてもらってます💦

やめて1ヶ月ぐらいすると、いろんなものについてるたばこの匂いが不快になってきて、これを子どもに嗅がせると思うとかわいそうだな、とか思うようになりました🙌なので私は子どものために…と思うようにしてます😅
3日、1週間、1ヶ月が頑張って我慢するタイミングよくみたいなので、頑張って下さい‼️