※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が胃腸炎になり、家中を消毒しています。どこまで消毒すればいいか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

胃腸炎についてです😱
6ヶ月になったばかりの女の子を育てています!

7日にミルクと離乳食を盛大に吐き、その後も一度ミルクを噴水のように吐いて、焦って病院に行ったところウイルス性の胃腸炎と診断されました。
家に帰ってから、吐瀉物が付いた服やプレイマットなどを熱湯消毒しましたが、それでもまだ不安で昨日次亜塩素酸の消毒液(ミルトン)と次亜塩素酸のスプレーを買ってきて、あらゆる所と物を消毒とスプレーをしました。

ソファ、プレイマット、7日から着ていた服や肌着全て(熱湯消毒はしましたが不安でもう1度消毒し直しました)、ベビーベッドの柵、使用済みのオムツを入れるゴミ箱、ドアノブ、おもちゃ、冷蔵庫の取っ手など...
もう消毒し出したらキリがありません💦💦
一体どこまで消毒したらいいのでしょうか...
壁やカーテンにも乾燥して飛散した菌が付いてるとも言いますし、そんなこと言ったら家の中のもの全てを消毒しなければならなくなります...

ちなみに私も娘が胃腸炎になった次の日にかかってしまいましたが、主人はまだかかっていません💦

経験のある方、よければ教えていただきたいです😢

コメント

りー

消毒大変ですよねー💦
子供ってどこでも吐いちゃうのでもう完全に消毒しきるのは無理かと…。
うちはこの間子どもから旦那→私と共倒れしました笑
キッチンハイターで床の消毒したくらいだったのですが、、
口から菌が入ると感染するようなのでとにかく手洗いするくらいしかないですよね😭

• はに

はに

共倒れ😭大変でしたね💦
    もうここ丸二日くらいずーーっと消毒消毒消毒です😭
    感染者が触ったもの全て消毒、とか吐瀉物が付いたものは全部捨てるとか、感染者とは接触しない、とかさすがに無理~💦って思います...
    やっぱり100%消毒はどうしても無理ですよね😱

• 11月10日
  • りー

りー

消毒お疲れ様です😂本当に疲れますよね、その作業は…。
    完全に排除は無理に等しいかもです😂😂
    子供の菌て何故か強力ですぐ移るのでしょっちゅう風邪などもらいます。。
    もう諦めてます🤦‍♀️笑

• 11月10日
  • はに

はに

りょさんもお疲れ様です😭
    ちなみに家族全員胃腸炎になった後はもう誰も再発とかしてないですか??💦 またなるんじゃないかとヒヤヒヤしてて💦

なんかもう、これだけ消毒しても感染症になるんだったらもう運が悪すぎたんだ!!とか思うしかないですよね😂
    子供って風邪っぴきの子多いですもんね😱どんなに対策してても、どこかしらからもらっちゃうときはもらっちゃうんですよねきっと、、😭

• 11月10日
  • りー

りー

一度なれば同じ菌にはかからないので再発はしなかったです!!ただまた子供が別の菌をもらってきたらどうなんでしょうね😂って考えたらキリないですよね😂笑

• 11月10日
  • はに

はに

そういえばそうでしたね😳😳
    同じ菌にはかからない...という点では安心と言いますか...💦
    キリないことばっかですよね😂😂
    消毒も適度にやろうと思います😭
    ありがとうございました❤

• 11月10日