※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華❁
妊娠・出産

妊娠25週目の初産婦が出血で悩んでいます。病院での検査では問題なし。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

今、妊娠25週目7ヶ月の初産の妊婦です。
先週木曜日の検診前の日におりものと混ざった鮮血の出血がありその木曜日の検診の時に先生に出血のことを伝えると内診があり
「子宮頸管の長さも十分あって子宮口もしっかり閉じてるから大丈夫ですよ〜。
気になるようであればまた受診してください。」
と言われ薬の処方も特になくその日はそれで終わりました。
激しく運動したり外に出てばかりというわけでもありません。
ですがその6日後の水曜日にまた同じような出血があり気になったので病院へ。
内診の結果、前回と同じく問題なし。
その日も薬の処方なく帰宅。
ですが病院に行って2日経った昨日も同じような出血がありました。
お腹の張りは1時間に2回程度。
こんなに出血するものなのでしょうか。
考えすぎでしょうか。
初産で知識があまりないので同じ経験をされた方何かアドバイスなどしてもらえると助かります。。。

コメント

tarako

それは心配になりますね😵

私は26wで急に出血と激しい張りが続き・・・救急搬送されました😅その後27wで緊急帝王切開になりました💦未だに原因不明ですが、出血はおしるしで、胎胞が出ていたから出たものでした😱

それまでは全て経過順調だったので私も家族も先生も助産師さんもみんな驚いていました😰

何が起こるか分からないのが妊娠出産なので張りが出たら薬を飲んでとにかく安静に、無理はしないようにして下さいね😭

• 華❁

華❁

返信、アドバイスありがとうございます😢
    出血の量はどのくらいでしたか?
    赤ちゃんは無事でしたか?😞

• 11月10日
  • tarako

tarako

トイレットペーパーに赤いオリモノ(ピンク)がついて、徐々に鮮血になり、生理の少なめの量がついた感じです😖
    息子は奇跡的に助かりました😊今では何事もなくスクスクと順調に育っていますよ✨

• 11月10日
  • 華❁

華❁

症状が似ていてちょっと怖いです💦💦
    お子さん無事でほんとよかったです😩

• 11月10日
  • tarako

tarako

その週数で張りが強かったり出血するのは良くないので病院に行かれた方がいいと思います😢私ならすぐ連絡します💦切迫早産で入院も考えられるので心構えはしていた方がいいかもしれません😵とりあえず病院に電話してみて下さい😭

• 11月10日
m

出血すると心配になりますよね。
私も8ヶ月に入ってすぐに出血し、病院に行きましたが同じく、子宮頸管の長さもあるし、子宮口も閉じてるから大丈夫ですよ。どっからの出血なんだろうねと言われました。張り止め薬3日分出されましたが、少量ですが出血は続き、張り止め薬がなくなったので心配でまた受診しました。
それでも診察結果は同じように言われまた張り止めを出されました。
それから2日後に出血が止まり、ホッとして3日後に検診に行ったら、子宮頸管が3.1で短くなってて、赤ちゃんが少し下がりぎみと言われました。
自宅安静とまでは言われませんでしたが、激しく動いたりしないでねと言われました。
出血が出た時に2回も病院に行った時は異常も何も言われなかったので
急に短くなるものかと思いましたし、
ご飯に行ったり運動したりしていたので、後悔と不安もあり、なんだかショックでした。

どこまで激しく動いてはダメなのか、わからずできるだけ家で横になっていますが、次の検診まで私も不安です。

少しでもおかしいと思ったり、
張りがおさまらないのであれば、張り止めもらった方が良いと思います。
また私も少しでもおかしいと思ったら病院にすぐいこうと思います。
検診までものすごく長く感じますよね。お互い頑張りましょう。