※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
その他の疑問

この時間(23時)でも斜め上の階の人、多分子供さんがバタバタ…。お昼はバ…

この時間(23時)でも斜め上の階の人、多分子供さんがバタバタ…。
お昼はバタバタしてるのと洗濯物干してあるのに上で布団パタパタ…。

ハイツってこんなものなのでしょうか?(;_;)
昼間のバタバタはいいとして、布団パタパタと夜のバタバタはなんとかしてほしい…。
かれこれ3年ほど住んでますが最近ストレスです(¯―¯٥)

コメント

はじめてのママリ🔰

何才くらいのお子さんですか?
アパートなどはどうしても音が響きやすいですからね😭
きっと赤ちゃんが産まれたらもっとストレスになると思います💦
管理会社に連絡して、注意してもらえるのが一番いいですがそれもなかなか勇気が出ませんよね😓

• muy

muy

あまり近所の方と関わりがないのでわからないですが、声だけだと幼稚園児ぐらいの子なのかなと思います。キャーキャー言ってる声が今も聞こえているので💦
    もともと少し気にはなってたのですが最近本当にイライラしてしまって💧
    響きますよね💧真上の階の人は今住んでないので斜め上の階の人なのは確実なのですが、管理会社に連絡する勇気もないです💦

• 11月9日
めい(・∞・)

うちの上の階もうるさいです(´・ω・`;)
マンションなんですが…高さのあるものから飛び降りてる??ってぐらいのドスンって音が聞こえたり(><)
前までは、朝の4時から洗濯や、朝の7時くらいから掃除機かけて壁に当たる音しまくったり
子供が4歳くらいと1歳くらいかな??とりあえず、子供だけではなく大人もうるさいので…
管理会社に何回か注意してもらって、それでも収まらず、旦那が上が騒いでる最中に3回くらい文句言いに行きました。
一応それ以来、大体うるさいのは9時-22時くらいになったのでマシですが…
上の住人は、大人(親)が常識ない人達なのでたまに会うと睨むし、車とかわざと邪魔するようにしたり
私達が帰宅したの分かると急に騒ぎ出しだりってしますけどね(´・ω・`;)

常識的な時間以外で騒いでるようであれば管理会社にハイツ全体にお知らせ出してもらったりした方がいいですよ(TT)
もしかしたら気付いてないのかもしれないし(><)

• muy

muy

うわぁ💦それは困ったご家庭ですね😥
    管理会社の人に言ってもらってもだめなんですね(_ _;)
    その大人の方子供っぽいんですね💦そっちがうるさくしてて注意されてるのに逆恨みみたいなことして…(¯―¯٥)

前に違う事(駐車場スペースでない所に車を置かれて出入りしにくい事が続いてて)で管理会社に連絡したら、その車のナンバー教えて(一台だけじゃなく何台か日によって違う車を置かれてるのでメモ等とってなかったです💧)とか、私の車を置く場所を空いてる所があるからそこに変えてほしいというと、新たに料金が発生しますとかで対応してくれなくて💦ここに置かないでくださいみたいな何かをしてくれたらいいなと思って連絡したのに…。それからまたそこに連絡するのもあまりしたくなくて(^_^;)
    気づいてないんですかね…💦

• 11月9日
  • めい(・∞・)

めい(・∞・)

本当にそうです(><)つわり時期に騒音が凄すぎて…全く休まらず(TT)
    旦那から上の階に「もし何かあった場合、覚悟して下さい」って言ったらしいです(´・ω・`;)それぐらいの騒音でした(><)
    旦那がコンビニで掛け持ちしてるんですけど…上の階、夜中に夫婦2人で買い物に頻繁に来るみたいです。
    たぶん夫婦どちらかの親がいるとは思いますが…子供放置で頻繁に来るからありえないなと…(´・・`)

え…管理会社使えないですね。
    地域密着型の不動産ですか??
    もし本社ありで支社とかなら本社通したら早いです!!
    うちのマンションの担当も前まで「theゆとり世代」みたいな感じで敬語も使えなくて、本社+上司から注意させて、今は対応素早くなりました(笑)

• 11月10日
  • muy

muy

つわりの時期本当に困りますね💦ただでさえ辛いのに💧
    旦那さんにそう言われても直らなかったってことですよね💦
    夫婦でしかも頻繁にですか(゜o゜;考えられない…(・・;)
    親がいてても…ですよね(ーー;)

あんまりよくわからないのですが、不動産は賃貸住宅センターで見ました^_^そこで何か困ったことあればここに連絡してくださいって言われた管理会社に夫に電話してもらったんですがそんな対応で…💦こう言ってるけどってなって、私もそんなんやったらもういいわみたいな事を言いました。
    そんな担当の人もいるんですね…(^_^;)

• 11月10日
  • めい(・∞・)

めい(・∞・)

本当に辛かったです(><)
    旦那が週3.4出勤なのでほぼ毎回来るらしくて、他の夜勤の人も見るらしい(結構特徴のある見た目)ので毎日かもしれないです(°д°)
    車イスの駐車場に嘘のステッカー付けてまで駐車する人達なので、相当常識ない大人です( ;∀;)

センター的なやつだから対応が雑な可能性もありますね(><)抱えてる物件数多すぎて把握しきれてないみたいな感じですかね(´・ω・`;)
    ただ現在、妊娠中ですし…あまりにも音とかは酷いとストレスも増すばかりだと思うので…旦那さんにお願いするか、ご自身で可能であれば1度電話してみるのも有りだと思います!!
    直接はさすがに言いにくいと思いますので(´・・`)

• 11月10日
  • muy

muy

本当信じられない方達ですね…(-_-;)
    そういう事する人もいるんですね(*_*)
    初めて聞きました…💦

あ、それは電話の感じで思いました(^_^;)隣で聞こえる範囲ですが、どこ〜??みたいな感じで最初言っていたような気がします(+_+)
    昨日は特に気になってしまったからかそっちに集中してしまったと思うので、これが毎日なら夫に頼んでみようと思います。
    直接言える勇気ないです…(_ _;)

• 11月10日
  • めい(・∞・)

めい(・∞・)

私も有り得ないと思いました(´・ω・`;)
    なんかmuyさんの質問なのに、私の愚痴ばかり聞いて貰ってすいません(><)

少しずつ改善されていくといいんですが…あまり我慢し過ぎないようにして下さいね(TT)
    妊婦はストレス良くない!!と先生や周りからも言われまくってるので( ;꒳​; )

• 11月10日
  • muy

muy

いえいえ(^^♪同じと言ってしまうとめい(・∞・)さんの方が確実に大変だと思いますが、悩まれたりストレス感じてる方がいてるって思えたし、私の話も聞いてもらえたのでありがとうございます(≧▽≦)🎶

今日はお昼に同じようにバタバタしてて、親の叱る声が聞こえたので少し気分はましになったと思います(^_^;)…夜は怒り疲れてるんですかね^^;
    ストレスよくない‼って私も周りから耳にタコできるほど言われてます(笑)
    めい(・∞・)さんもあまり我慢しすぎないようにしてくださいね(^.^;
    お互いにマタニティライフ少しでもストレスたまらないように過ごしましょう(•ө•)♡

• 11月10日

布団パタパタは、仕方ないと思います😫

• muy

muy

そうですよね…。
    ひどいときは朝昼夕と忙しそうにパタパタパターっとされてるので、多分それが気になってしまってるんだと思います。私も布団は干したことありますが、あそこまでできないなと思って💦

• 11月9日
8mama

私でも今は子どもを寝かしつけながらママりしてますがさすがにこの時間なったら寝させます笑!

ストレスわかります!
私は隣と揉めたので引っ越ししましたので気をつけてくださいね。
ハイツ年齢層にもよります。
前のハイツは50年ほどだったかな。
今のハイツは38年くらいなので独身の方が多いのでファミリー族のハイツ入ると中々うるさそうですね。

• muy

muy

なかなか寝つけない子供さんもいると思うんです。なのである程度はなんて思わないようにしているのですが、今の時間帯もってなると困るというか…(:_;)
    ストレスなりますよね??(¯―¯٥)
    揉めないように何も苦情も言ってませんが、いつまで続くのかと思うと…(~_~;)
    他にも小さな子供さんとかのいる家族が住んでいると思うのですが、賑やかなのもお昼や夕方、夜もそんなに遅くない時間帯で落ち着いていると思うんです。なので余計に気になって😥

• 11月9日
くるみ

うちはレオパでしたが、上の階が包丁で床叩いてるんじゃないかってくらいうるさかったです。。。(カップル)
夜中に友達呼んで廊下で話したりほんとストレスでした。
ですが赤ちゃん産まれてこっちも遠慮なく泣かせてあやしてってやりました笑
上が騒げばこっちも起きて泣いて、夜中の4時くらいにたまらず、上の階の人が出て行ていきました笑笑
産んだら必ず仕返しできます😂
返答になってなくてすみません💦

• muy

muy

それはすごい音ですね(;・∀・)
    マンションやアパートとか集合住宅に住んでいるのならある程度は仕方ないにしても少し配慮してくれるとありがたいんですけど…💦それもストレスですね💧
    なるほど(笑)赤ちゃん生まれて夜中でも泣いてるの聞いてくれたらわかってもらえますかね(^o^;)
    今もバタバタやら何かを転がしてるのかゴロゴロとすごく賑やかです(・ัω・ั)

• 11月9日
  • くるみ

くるみ

うわぁ〜でもうちも今奇声あげてて、もう止められません💦
    幼稚園くらいなら流石に静かにさせろって思いますが。。。
    うちは産まれたらお互い様だからって耐えに耐えました。。。

• 11月9日
  • muy

muy

赤ちゃんは静かにしてって言ってしてくれるわけじゃないですもんね(^_^;)
    多分声はそれぐらいだと思うんです💧なのでもう少しおとなしくしてくれるように言ってほしいなと…😞
    そうですよね…。生まれたら自分のほうがうるさくしてしまうかもしれないですし、我慢ですかね…。

• 11月9日
はんなり

ハイツではないのですが、、お昼のお布団は仕方ないかもしれませんが、この時間のバタバタは困りますよね。

けどうちの3歳の息子が最近寝る時間過ぎてもまだ遊ぶ!と言ったり、オモチャで遊んだり…これをした後は電気消してお布団入って寝る、お約束ねって言ってお約束できる!って答えるけど、毎日21時過ぎた頃(20時にはお布団入ってるんですが💧)からグズグズイヤイヤで…やっとさっき寝たんですが、ご近所には迷惑だろうな声もバカでかいからうるさいだろうなと思いつつ、怒っても言う事聞かず余計うるさく…お隣さんとかに会えば謝るんですが😓

いくら子供に注意してても聞かなかったりもするので…申し訳ないです🙇‍♀️
あまりにもうるさければ管理会社の方に言うのが1番かもしれませんね💦直接だと言いづらいとは思うのでm(__)m
隣と2軒隣のお家は騒音で揉めて警察にも通報した事があるとは聞きましたが💦

• muy

muy

お布団はもう自分が洗濯物を取り込むときに全部払いながら入れればいいかって思ってたんですが、そのバタバタがあるとそれも一緒にイライラしてしまってて💦

そうですよね💧なかなか寝てくれない子供さんもいると思います💦それを怒ってくれてるような感じが見受けられれば多分そんなに思わないのでしょうが、普段から多分親の方もバタバタしてるし、子供さんに注意してるのも聞いたことないし…。やっと声は減りましたが(バタバタはしてます)、子供さんのキャーキャーは楽しそうな感じだったので恐らく寝るようには言ってくれてない気がします(_ _;)

はんなりさんみたいにそう思っていててくれるだけで全然そんなのは気にならなくなると思うのですが、同じようにバタバタしてるかほったらかしてるんじゃないかって思ってしまって💦
    子供はまだ遊びたいとか寝たくないとかそういう事もあるっていうのはわかってるつもりなんで何かしら対処してくれてたらストレスにはならないと思うんです(・ัω・ั)
    管理会社には一度別件で夫が連絡したことあるのですが、あんまり言いたくないというか言ってもなんてしてくれなさそうな気がして…。
    音の事とかで揉めたり管理会社に対処してもらったりって結構あるんですかね…💦

• 11月10日
  • はんなり

はんなり

そうですよね、音問題は本当に困りますよね…しかも妊婦さんだしイライラやストレスは良くないのに(;_;)

あー親の方もバタバタしてるのは…そんな時間でも注意しないのは親の方がいけないですね(><)
    言っても聞かないから注意もしないとかだとそれは困る親です💧

そりゃmuyさんストレス溜まりますよね。私も 隣のおうちと2軒隣がもめてる時に罵声と物音がすごかったので、その時はびっくりと何日か続いたのでストレス溜まりました(>_<;)

子供のドタバタってまたものすごく響くし…
    管理会社も対応あんまりな感じだと言うのも疲れるだけですよね💧

友人の家もハイツで音があまりにも響いてうるさかったり、止めてはいけない所に駐車してたから、管理会社に電話したことあるって言ってました(´・・`) 管理会社もきちんと対応してくれたらいいんですけど、自分で言いに行くのも嫌ですよね(´Д`)

けどお子さんが産まれたら泣き声響くから、こっちの騒音も周りを気にしないでいいかと^_^;

• 11月10日
  • muy

muy

元々賑やかなのは入居してから思ってたのですが、最近特に気になってしまって💦妊娠中っていうのもあるんですかね💧

こんな時間に何をバタバタする事があるのかがわからなくて💦何か事情があるんだったら我慢しますけど、何も聞いてないですし、今日はお昼に注意してる声は聞こえたのですが、夜は全く…(^_^;)

罵声と物音…私だと怖くなっちゃいます💦もめ事は本当に避けたいですね(・・;)ストレスもたまっちゃいますよね💧

最初は足音のバタバタと網戸開けるときのガーッていう音だけで、子供さんいてるのも気づかなかったぐらいなんですけど、響くのもある程度は仕方ないにしてももう少し何かしら配慮してもらえると…って思います。

車、止めるところじゃないのに止められてるのが何日も続いて(しかも私の止めてる車のほぼ目の前)、管理会社に電話してもらったんです。その時の対応があまり良くなく感じたので、連絡しようという気にもなれずで💦

そうですね(^_^;)赤ちゃん生まれたらいっぱい泣いちゃうと思うんで、その時はあんまり気遣わなくていいってことなんですかね^^;

• 11月11日