※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみMan
妊娠・出産

体重が増えすぎて心配ですが、この体重でも出産経験のある方いますか?

臨月で予定日まで10日切りました!
元々太らない体質で、12キロまでなら太ってもいいよと先生に言われました
妊娠初期から中期までは体重が全然増えなく
MAXでも3キロでしたが、後々食欲増加していき今では体重が+18.5キロです…(._.)
ここまで太った事も無く体も重たく…
毎日ワンチャン連れて1時間のお散歩(ウォーキングを兼ねて)しています!最近では浮腫みもすごくて…(・_・;
この体重でも出産なさった方はいらっしゃいますか(>_<)?

コメント

ひろ.こうmama

初めまして!
3歳と6ヶ月の二人息子がいます!
私は19と22で産みましたが、
どっちも20キロ太りました(笑)(笑)

だけどどっちも予定日ぴったりと
早めの出産でしたよぉー!

  • れみMan

    れみMan


    コメントありがとうございます(*^_^*)
    やはり太るものは太りますよね…

    ぴったりとはすごいです👏🏻👏🏻
    やはり助産師さんとかに言われましたか??

    • 1月13日
ha-ka

私も20キロ超えました(笑)
今2歳の子と0ヶ月の子がいますが、どっちも20キロ超えてます٩(*´꒳`*)۶
2人とも予定日より早く産まれました(๑•̀ •́)✧
2人目の時は、流石に怒られて妊娠中3キロ痩せました(笑)

  • れみMan

    れみMan


    20キロ超えですか!??
    すごい…(笑)
    0ヶ月とはつい最近ですよね?おめでとうございます(*^_^*)♡

    その3キロの瘦せ方、是非教えてほしいです。(笑)

    • 1月13日
  • ha-ka

    ha-ka

    私胃下垂で妊娠してない頃はいくら食べても太らなかったので、妊娠してからも同じ量食べてたら太りました(笑)(笑)

    クリスマスに産まれたんですよ(o^^o)
    ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶


    ストレス溜まっちゃうかもですけど、1日2食にして、朝と昼兼用のご飯を10時~11時くらいに食べて、3キロくらい毎日歩いて、晩御飯を5時~6時に食べてお腹が空いてから寝るを繰り返しました(笑)

    甘いものはダイエットクッキーとかをドラッグストアで買って食べてました(笑)

    • 1月13日
  • れみMan

    れみMan


    同じく胃下垂で、中期以降は激太りです(笑)

    クリスマスとか素敵ですね🙋!!

    1日2食…(・_・;

    うちは同居なので、朝昼晩はキッチリご飯なのでキツイですね(;_;)
    散歩に3キロも…(笑)
    ダイエットクッキーは良いかもしれないですね!!
    参考にしてみます!!
    ここ最近はチョコが食べたくなって…やばやばです…(・_・;

    • 1月13日
こうたんの嫁

同じ状況過ぎてコメントしちゃいました...
回答じゃなくてごめんなさい。。
私も23日が予定日で体重が+17キロです💦
安産で産まれてきてくれるかとても心配です。。

  • れみMan

    れみMan


    全然大丈夫です、コメントありがとうございます!
    予定日同じなんですね、お互い元気な子産みましょ🙌🏻

    いきなり太ったので焦りです…
    同じく安産で生まれてくれる事祈ってます(;_;)

    • 1月13日
ha-ka

まさかのクリスマスだったので嬉しかったです!(^^)!

私も1人目の時は同居でした٩(*´꒳`*)۶

めっちゃカロリー低くて美味しいチョコクッキーあったので、ドラッグストアとかでさがしてみてください(^-^)/

ちいちゃんぴ

私も同じく妊娠前は太らない体質です。10.12kgまで太って良いと言われてたらあれよあれよと後半体重が増え続け予定日まで29日あるのに15kg増です😥妊娠前と同じご飯の摂取量で前は太らなかったのに、今は食べた分しっかり太るから驚きです、、
49kgスタートで現在65kg。一週間前の検診で看護師に今から妊娠中毒になってもおかしくない、産道に肉がついて難産になると、もうそんなのわかっているよと耳が痛いお説教を食らって憂鬱になってます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
3日ほど前から朝起きたら手足の指の関節が痛くてグーパのニギニギがきついし浮腫みの症状とうとう出ちゃいました。
でも20kg増とかでも安産で産めたよ、そのくらい太ったよという方結構多いです。予定日まであと10日です、太ってしまった以上後戻りは出来ませんし肥えた分だけパワーがついたと思い出産頑張って挑みましょう!!笑
絶対安産です!無事元気な子産んで下さい!!

  • れみMan

    れみMan


    あと29日で15キロは同じぐらいヤバいですね(;_;)
    わかります…助産師さんに難産になるよ、太って戻らなくなるよ!!と言われてます(笑)
    浮腫みも同じくグーすると中指の第二関節が痛みます💆
    そう言って頂けると嬉しいです!
    安産祈願やお守りも親族にいっぱい頂いたのでなるべく安産で、元気な子産みたいです(笑)
    ちいちゃんぴさんもあと1ヶ月後には頑張ってください♡

    • 1月15日