※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

妊娠中にデキモノができて痒い方いますか?お風呂後は痒みがないが、下着を着けると再び痒くなります。

お恥ずかしい話です。
妊娠中下着が蒸れて 痒くデキモノができた方いらっしゃいますか?
ただのデキモノにしては 無くならないなぁという感じです。
お風呂上がりはかゆみが無くなりますが やはり 下着を付けると痒くなります。

コメント

ペコペコ虫🐛

私もそれくらいの時期に
お股の横に何かデキモノ出来ました😂
ニキビと同じ感覚だと思ってしまい潰したらまた出来ましたよ💦
それから無くなるまで弄らなかったら治りました!!
織物そんな酷くないのならノーパンでもいいんでは!ちなみにおりものシートとかしてますか?

• こと

こと

私もお股の横にデキモノが…
    コンジローマなのではと すごく不安ですが なんだかなぁ…という感じです笑
    私も取ったらまた出来ました😅
    気にして触ってるからダメなんですかね😅
    妊婦用の下着が蒸れてしまって 旦那さんのボクサーパンツを拝借しています…笑
    出かける時とかはおりものシートしていますが やはり蒸れて…

• 11月9日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

やっぱ取っちゃいますよね🤣
    私は普通の下着今もつけて過ごしてますが織物シートは蒸れるからと思い一切つけないで頑張ってます💦
    あんまし出かけないのと長時間の遠出をしないから出来ることなんですがね🤦‍♀️
    旦那さんのボクサーパンツ作戦良いですね👌検診近々行く予定あれば薬貰えるかもですよ!!
    でも私の時はなんも言われなかった…私が言わなかったからかな?笑

• 11月9日
  • こと

こと

なんだろー?って お風呂の中で笑
    やはり蒸れますよね…( ; ; )
    用事があって外へ出るときは付けますがムズムズしてしまって笑
    2週間後なのですが まだそこまで様子見てても大丈夫ですかね、、
    膣エコーの時も何も言われず 感染症の検査も問題なかったので大丈夫だと思うのですが…😅
    もう少し様子を見て見ます(^^)!

• 11月9日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

治ったと思い少ししたら今度は私はカンジタになりましたよ😹
    やっぱ免疫無くなって色々となりやすいんだな…と思いましたね💦
    私初期とか中期の頃は何かあるとすぐ電話して確認してましたよ👌
    カンジタのときはもう痒くて死ぬかと思ったので今から病院行っても平気か聞いて行きましたよ笑!!
    我慢し過ぎも良くないので!様子みてやばそうだったらぜひ行ってください!

• 11月9日
m

私はコンジローマ出来てしまいました。けど特に痒みないので気づかない方が大半なそうです!
なので妊娠中は蒸れやすいのとオリモノなどでてて痒みは出てました💦

• こと

こと

そうなんですね( ; ; ) 特に問題なく出産されましたか?…
    ネットでは 自然分娩ができないなど怖い事ばかり書いてて…
    やはり蒸れとオリモノで痒いですよね…私だけでなくて安心しました( ; ; )

• 11月9日
  • m

m

私は出産前に切除手術をしてもらったりお尻の方にあるのは皮膚科で毎週焼いてました😂
    もう再発大丈夫か次の検診で見てもらおうと思ってる時に陣痛が来てしまったので頭が回らずそのまま自然分娩でした😌9ヶ月?くらいまでに声がかすれなければ赤ちゃんの喉にイボができることは無いと言われたので不安ですが今のところ問題はないです😌
    大半の方があるのに気付かず産んでるので気になるようであれば検診で伝えた方がいいと思います!
    これからもっとオリモノ増えたしするのでオリモノシート付けたり産後は悪露でナプキン付けっぱなしになるので今のうちに聞いたりこまめに拭いたりするのが1番だと思います😌

• 11月9日
  • こと

こと

詳しくありがとうございます( ; ; )
    毎週( ; ; )!!お尻にはまだ出来ていないです!今のうちに聞かなきゃっ!!( ; ; )
    なるほど!!そうだったんですね!!
    念のために聞いてみます(^^)
    悪露ナプキン問題今から不安です😅
    デリケートゾーン拭くシート買ってみます!!
    なんだか すごく安心しました!!( ; ; )ありがとうございます!!

• 11月9日
  • m

m

膣付近だとやっぱり危険なのと膣内だと臨月でもやってる方いたので!私も臨月に切除手術したので早めの方が体の負担少ないと思います😌

あ、赤ちゃんのお尻拭きでふくの結構良かったです😂清潔に保てると良くなると思うので…
    妊娠中はコンディションも悪くなりやすいですし無理はなさらず😌💓
    出産まだ先ですが頑張って下さい😍

グッドアンサーありがとうございます😌

• 11月9日
  • こと

こと

膣内!もしかしたら出来てる可能性もありますもんね( ; ; )←恥ずかしがらず次の検診で調べてみます!!( ; ; )!!!

赤ちゃんのお尻拭き!!!その手があったか!!勉強になります😆←早速買います( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )!出産頑張ります!!!!😭😭😭

丁寧にありがとうございます😭!!

• 11月9日
しょんしょん

私もできました!!ナイロンやポリエステルのパンツだと蒸れてできやすく、おりものシートなども同様でした。なので、綿100%のパンツにかえてお風呂に入った時に固形石鹸を泡立てて洗い、清潔を保ったら3〜4日で治りました🤣蒸れは大敵です。笑笑

• こと

こと

綿!!なるほど!産後も蒸れは怖いので 見に行ってみようかなぁ…😅
    私もお風呂は 妊娠前より沢山洗っています笑←お風呂上がりは さっぱり気持ち良いのですが…
    蒸れは本当に厄介ですよね( ; ; )

• 11月9日