※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

母乳トラブルで完ミ移行を考えています。経験談を聞きたいです。

完ミへの移行の時、乳腺炎が怖いと思った方いらっしゃいますか?😞

完ミに移行したいのですが、差し乳なのに毎日どこかしらしこりができたりしているので、なかなか回数を減らせずにいます。

私のようにトラブルが多い乳でも、回数減らして移行できたよという方、勇気をください😢

生後2ヶ月ですが、母乳トラブルが多くいろんなことを試してますが意味なくて、上に二人いる中で母乳のことばかり気にかけてられないと思い、薬による断乳か、回数減らしての断乳かを考えています。
経験談をお聞かせください…😢

コメント

たろきち

私も差し乳で混合から完ミにしました!
赤ちゃんにあげる頻度を減らしながら
搾乳し、さらにお風呂に入った時に圧抜きしてました( ˊᵕˋ )
シコリや痛みは1ヶ月程度でなくなりましたが完全に出なくなったのは息子が一歳になるくらいでした(;^ω^)

ゆきまる

一度助産師さんの母乳マッサージを受けてみてはどうでしょうか?私は最後1ヶ月半ごろに一度受けただけで、凝り固まったお乳が出てだいぶすっきりしました!念のためで1週間後また行って受けたら、その後は調子が良くて、長時間空いてコリができたとしても、飲ませれば割とすぐ解消されるようになりました。缶ミにするとしても、コリは解消して苦痛やストレスをなくしたほうが良いと思います。

sa

わたしもトラブルが絶えず、1ヶ月健診のときに薬を処方してもらい、1週間かけて徐々に刺激を減らした後、服用して断乳しました!
母乳頑張ろうとしてすでにかなり出がよくなってしまった後でしたが、薬飲んだらすぐに張りがおさまりましたよ!
自然よりも薬飲んだほうが1ヶ月以内に断乳できるので、良いと思います(><)