※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo0128
妊娠・出産

体外受精でCRLが大きめで13wと表示されたが、先生は気にしないよと。着床が早かった可能性はあるでしょうか。

11w5dです。
昨日、検診に行ったら、CRLが57.7ミリもあり、画面には13wと出てました。
体外受精なので週数にズレはないはずなのですが、先生に聞いても、CRLは測り方によっても変わってくるから気にしないでいいよと言ってたのですが、ここまで大きめな人は調べても出てきません。
体外受精(6AAの胚盤胞移植)で、妊娠検査薬もBT7ぐらいからかなり濃いめに反応していたので、着床が普通妊娠より早かったのでしょうか。

コメント

ひまわり

測り方によってかなりずれますよ〜〜!私はいつも二週くらい違いましたよ( ˊᵕˋ* )
体重も推定3500だったのですが産まれてみたら2800ぐらいでびっくり!
私も検診のたびに週数が違うと不安になって調べたりしましたー!

• ringo0128

ringo0128

ありがとうございます。
    そうなんですね(°д°)大きくなると特にズレるとは聞きましたが、そんなにズレるとは…!
    気にしなくてよさそうですね★

• 1月13日
a.rico

昨日検診だったのですが、
私も今13週なんですが、CRLの大きさは15週の大きさでした!

測り方も先生によって違いますし、赤ちゃんが動いてると正確には測れないそうです!

小さいよりぜんぜんいいですよ!!!小さい方がいろいろと良くない事もあるので、不安になると思います。

私と旦那さんは、大きい子に育つねーとポジティブに考えてます。笑

元気に育っていれば問題ないと思いますよ!

• ringo0128

ringo0128

ありがとうございます!
    そうなんですね★
    それは安心しました(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
    確かに赤ちゃん動いてました~!
    そうですよね、小さいと不安になりますよね。もう今はちょっと標準と違うだけですぐに不安になっちゃって調べすぎてしまいます(꒪ȏ꒪)
    赤ちゃん信じていこうと思います!

• 1月13日
むーみん

私も11w4dのはずが13wと出ましたよ。
先生も、大きく映るなーと笑ってました(笑)
測り方によるみたいなので、気にしなくて大丈夫みたいですよ!

• ringo0128

ringo0128

ありがとうございます。
    全く同じですね♪♪タイムリーでとても安心しました!
    気にしなくて良さそうですね★

• 1月13日