※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

小児科で様子見でしたが、自宅で腹巻きなどしてあげることはありますか?様子見で良くなるでしょうか。

下痢で小児科受診しましたが、発熱なし機嫌よしおっぱいの飲みよしでお薬なしの様子見と言われました。

なにか自宅でしてあげられることはありますか?
なるべくお腹が冷えないように腹巻きをしたりはしています😭

様子見で良くなるのでしょうか、、

コメント

ママリ

うちも1ヶ月前に下痢で大変だったので参考になれば💦
うんちが残っていたり、清潔にしていないとおしり被れが大変なことになります💦
なので、かなり頻繁にとりかえることをお勧めします!
うちの子はおしり被れがすごすぎて、オムツ替えのたびギャン泣きで1番大変でした💦
すこしでも炎症してきたら面倒ですが、おしり拭きなどでふいたりして摩擦を起こさないでお風呂で洗い流してあげるとそれ以上悪くならないです!
おっぱいはいくらのんでも下痢とは関係ないと言われました(^_^)
まだ4ヶ月ですと元々うんちは固まっていらっしゃらないと思うのでうちの子とは状況が違うかもしれませんが、下痢問題かなり大変だったので少しでも早く治りますように✨

• 123

123

ご丁寧にありがとうございます!!
    今日は出たらすぐに取り替えられるように頻繁にオムツチェックしてみました👀
    もともとうんち固まってないのですが、それより水っぽくて、、
    様子見てみます、ありがとうございました🙇🏻‍♂️❣️

• 11月9日