※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっぴょん
子育て・グッズ

娘が扁桃腺炎で熱が39.7度。明日熱が続く場合、熱冷ましを飲ませるか迷っています。痛みや水分摂取に問題なし。熱冷ましに不安がある。

娘が今朝から熱を出しており先ほど昼寝から起きてからさらに上がり39.7度あります。
咳、鼻水はなく喉が痛いと言っていたのでお昼前に耳鼻科に行き扁桃腺炎と診断されました!
(溶連菌の検査は陰性でした)
明日の朝も高熱があったら小児科に行くつもりですが今、熱冷ましを飲ませるか迷っています。
娘に体が痛いか聞いても痛くないと言っていて水分も摂れていてトイレなども普通に行ってます。
皆様なら熱冷まし使いますか?(´;ω;`)
下の子が熱性けいれんを起こしてから熱冷ましに抵抗があり迷ってしまいます、、、。

コメント

もちっこ

ぐったりして水分を取るのも辛そうなら熱冷ましを使うと思います。

でも高熱すぎると焦りますよね~(*_*)

熱冷ましを使っても使う前より熱があがったりするので、とりあえず腋の下とか股の関節?とか冷やして調整してみるのはどうですか?

• たっぴょん

たっぴょん

そうなんですね!(◎_◎;)
    脇の下など冷やしてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月9日