※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

義母との関係が悩ましい。妊娠中の対応に不満があり、息子に対する気遣いも不足。義母との距離感に悩み、ガルガル期について相談したい。

ガルガル期…いつまで続きますか?😭

元々、義母と仲良くありません。
性格が真逆です。連絡先も知りません。
ですが、2ヶ月に1回くらい数時間会うだけなので、当たり障りのない会話はします。どこかで会えば挨拶もします。
そのくらいの距離感でお互い接してます。

ですが、妊娠してから嫌だなぁって思う事が増え、今はあまり息子を会わせたくないです。。

妊娠初期の時、ちょっと理由があって妊娠報告た時に、安定期までは秘密にしてほしいと頼んだのに、言いふらされ…
妊娠中、誕生日にお酒をプレゼントされました。
「1杯くらい平気だよ!え?飲まないの?まじめだね〜」と。

旦那が使ってた20年以上前のボロッボロのチャイルドシートや布団などを使いなって渡されそうにもなりました💭

息子は私に似て肌が弱く、夏はあせもがひどくて、なるべく汗をかかせないようにとか色々気を使ってました。

それを知ってて、夕方お風呂入って来たって言ってるのに、外に散歩連れて行って案の定汗だくで帰って来たり。

母乳で育てているのに、乾杯だけ飲めば?とか、さっきおっぱいあげたばっかりだから1杯だけ飲めば?とか。
毎回断っているのに、毎回勧めてきます。

人見知りが始まって、義母に抱っこされて泣きそうな顔で私を見る息子に「何?ままのとこ行きたいの?…あげな〜い!」って。。

小さい事かもしれませんが、ガルガル期なのかいちいち気になります。
最近はもう会うのが憂鬱です。

みなさんガルガル期どうしてましたか?😭💦

コメント

ポテコ

未だにガルガルですよ💦
もうガルガル期だからなのか、妊娠中にされたことが相当許せないのか分からないくらい義母に対してガルガルしちゃいます(笑)
妊娠・産後の恨みってすごいなって思うくらい尾を引いてます😱💦

• みい

みい

コメントありがとうございます!

義母にガルガルしちゃいますよね💦
    毎回、何かしら言ったりやったりしてくれるので、ほんと憂鬱です💭💭

• 11月9日
あや

わたしも義母というか義家族みんな嫌いです笑

• みい

みい

私は一生、義家族と分かり合えなそうです😂笑

• 11月9日
  • あや

あや

私もです💕笑

• 11月9日

私も義家族苦手です。。
ガルガル期が治りそうにないです😭

• みい

みい

私も治りそうにないです😭
    苦手だからこそ、余計にいちいち気になっちゃうんですかね?💦

• 11月9日
o(^-^)o

私もいまだにガルガルです笑
妊娠中から出産後本当に許せないことされて一年以上経つのに許せません🤣
1ヶ月に一回会いますけど、一々言われたことに対してイライラします😫

• みい

みい

イライラしちゃいますよね💦
    もう、ガルガルが落ち着く気配が全く無いです😂

• 11月9日
ニコ

私もガルガル期がいつ終わるのかと悩んでます。
治らないんじゃないかと思うくらいです。
身内はけっこうみんな抱っこしたいと言ってくるのですが、早く自分のもとに返してって思ってます。
苦痛なんです。

• みい

みい

私もです!!
    ずっとガルガル期のままなんじゃないかと思っちゃいます💦

すごくわかります(;_;)
    目の前で抱っこはまだ耐えられるんですけど、目の届かない所に息子が行くのが本当に耐えられなくて💭
    なのに義母は抱っこして違う部屋に連れて行ったり、散歩に行ったりするのが本当に嫌です。

• 11月9日
まりな

私はガルガル期が全くなくて、むしろ毎日一緒にいるからたまには他の人に遊んで貰いな~なくらいなんですが、お話聞いてて、妊娠授乳中の人にお酒勧めたりありえないですがきっと悪気はないのかなぁって思います
うちの義母も妊娠中お酒の入ったチョコやしょっぱい佃煮渡してきたの思い出しました😅
受け流すっていうのも大事ですよ!自分だけがストレスになるのも嫌ですし!

• みい

みい

義母は、自分は正しいってタイプなので、自分がやってたから大丈夫って思って悪気は無いんだと思います。。💭

今までは色々と受け流してきたんですが、妊娠出産してからいちいち気になってしまって😭

• 11月9日