※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

AHA移植で着床率に影響は?経験談を聞きたいです。

今度アシストハッチングありの移植をします😊AHAは初めてです!着床率は上がるのでしょうか??それともやはり卵ちゃんの生命力次第ですかね😣
経験談たくさん聞かせていただきたいです😊よろしくお願いします!

コメント

totoro

卵ちゃんの生命力次第かなーと思います!

私の病院は、毎回アシストハッチングをしてましたが、質のいい卵でも、ダメな時はダメでした。
なので結局は、卵ちゃんの生命力次第ですね!

• みーみ

みーみ

やはりそうですよね😣ありがとうございます😊

• 11月9日
ゆいママ

固くなった卵を削ることでより、妊娠率を高めると言われたので、私もアシストハッチングしましたよ!

• みーみ

みーみ

ありがとうございます😊
    妊娠率が少しでも高くなればと思ってます😣

• 11月9日
ままりん

こんばんは😀
過去2回私の経験ですと、やはりたまごちゃんの生命力次第かなと感じました😣
1回目は4aa化学流産。
2回目6ba完全脱出胚盤胞 陰性。

完全脱出胚盤胞でもダメな時はダメなんだ…と思い知らされました💦

ハマーさんが3回生理を見送っての移植だって仰ってたの 今となって何となーく何で3回も見送らないといけないのか分かる気がします。

私の病院では化学流産でも陰性でも次の周期にまた移植できるのですが、私はホルモンバランスなどちゃんと戻ってなくて 不正出血ばかりでした💦
そして強制リセットかけるという…

1ヶ月あけても本調子ではないな~と感じてました。

きちんと子宮を休めてあげてホルモンバランスも戻って万全!と言えるには 3ヶ月位いるかな、と思いました😣

完全なる私の個人的な意見なので気分悪くされたらすみません😭😭

やっと待ちに待った移植ですね!❤
応援してます❣️

• みーみ

みーみ

返信ありがとうございます😊
    ゆまるーんさんの質問の方でお聞きしたこともこちらで返信させていただきますね✨
    不正出血などがあったのですね😣それは体もきつかったことと思います💦また採卵から始めると決意されたこと凄いなと思います!残りの胚盤胞はグレードが低いということですが、二個戻しとかでいずれは戻すのですか??
    完全脱出でもダメな時もあるということはやはり卵の生命力なのでしょうね😣そう思ったらあえてAHAする必要もないのかなとか考えてしまいます💦ある意味、本当は膜を破れなかった弱い卵ちゃんが奇跡的に着床はしたものの育たないというパターンになりやすいのかな。。。なんて💦私は前回の化学流産は、卵ちゃんが私の体を傷つけないでいいようにその段階でだめになってくれたんだと思うようにしてます。何周かまで育って流産すると手術にもなりかねないし体もお金もきついですもんね。。だから、変に着床だけは促してしまうのも怖い気がします💦前回はせずに着床してるし、しなくてもいいのかな?と今更ながら思ってて😭先生にしましょうねと言われて断れずにイエスと言いましたが💦どうしよう。。。

私も今思うと、3回見送ったのはホルモンバランスが戻るころを見計らうためだったのかな?と思ってます。化学流産後の生理は鈍痛がすごくてきつかったですし、2回目の生理は大体27日周期の私が32日くらいで遅れて来たので、ホルモンバランス崩れてるんだなぁと思ってました。そして、3回目の今回は27日周期できっちり来てくれました。卵巣の腫れなどもないということで、26日に移植が決まりました。やはりしっかり体を整えるという意味合いが強かったのかな?と思ってます!急がば回れですね😣
    ちなみに、私は残りのグレードが前回と同じく4bb1つと5bbが3つなんですが、私もaが入ってないですし、微妙なんですかね😭?

• 11月9日
  • ままりん

ままりん

私の病院は 2個戻ししてない所なので戻すとしたら1個ずつになると思います😣
    私としては2個戻ししたいのですが(T_T)

次 採卵して何個胚盤胞になって凍結出来るか分からないですけど、今凍結してる(3個)
    のも含めいつか全てお腹に戻したいと思ってます。
    年齢も37歳になって 年齢とともに着床率は下がるというデーターも出てるから 採卵して貯蓄しとくのはいい選択肢ですと先生に言われまして😣
    思い切って採卵することにしました💦

前回の完全脱出胚盤胞も陰性でしたが、もう少し若かったら、とか
    私の体も万全にして戻してたら また違ってたのかな?なんて思う日もあります😭

AHAはした方がいいと思います❣️
    前回なしだったんですよね?

私も3aaがAHA後4aa。
    3baがAHA後6baになりました!

グレードは関係ない、生命力次第と言いながら やはり良いに越したことはないと思います…😂矛盾してますよね💦
    すみません😅
    気持ち的にもグレード良かったら嬉しいですしね😆

そして移植26日に決まったんですね🤗💓
    ハマーさんのたまごちゃんグレードめちゃいいじゃないですか😍
    全然微妙じゃないと思います❣️
    優秀ですよ!!✨

きっとAHA後 上がってると思いますよ😊

私も今日初めて鍼灸に行ってきて、採卵に向けて続けて頑張ってみます😌

• 11月9日
  • みーみ

みーみ

私の病院も同じく2個戻しするには年齢面とか、それなりの理由がないとだめだそうで💦
    そうですよね、せっかく育った卵を戻さないなんてないですよね😊採卵もまた体も心も負担がかかるとは思いますが、頑張ってくださいね😣私はあと4つがだめだったら諦めるのでほんとに尊敬しちゃいます😣

前回はAHAしてません😊私もAHA後に成長してくれたらいいなと思いますがこればかりはわからないですもんね💦
    この卵はグレード悪くないんですかね💦妊娠につながってくれればいいのですが。。。
    鍼灸行かれたんですね😄怖くなかったですか??私は未だに慣れません💦💦でもやれることはやりたいですよね✨✨お互い頑張りましょう😊😊

• 11月9日