※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

成田レディースクリニックでの出産経験を教えてください。分娩費用も知りたいです。

埼玉県蓮田市にある成田レディースクリニックについて教えてください!
里帰り出産で成田レディースクリニックで分娩しようか迷っています。
1人目の時は違うところで産んだのですが、あまりいい思い出がなく、、(初産で何もわからないのに陣痛室に放置されたり呼吸法などもほとんど教えてくれませんでした)なので、成田レディースクリニックで出産された方、先生や助産師さんの印象はどうだったでしょうか??
又、分娩費用はどれくらいだったか良かったら教えて頂けると嬉しいです!!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

二児の母

友達がそこで出産したんですが、
雰囲気はとても良かった!
全部屋個室でした。
母子同室なんですが、授乳の時間だけは個室なのに授乳室にいちいち行くのはめんどくさそうでした( ; ; )

あと、何かあってもすぐにお腹を切らない!とwebには書いてありましたが、うちの友達すぐお腹切られてました( ; ; )

• ひまわり

ひまわり

雰囲気がいいのは安心しました💓
    何かすぐに切らなければいけない理由があったのかもしれませんが、ウェブと違うと少し心配ですよね。。

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 11月9日
みやこ

2人とも成田さんで出産しました!
雰囲気も先生方もとても優しくて良かったです♡わからないことはしっかりと最後まで教えてくれて授乳がうまくいかなくて悩んでるときも親身になってお話を聞いてくれました☺️授乳は夜の22時半までは授乳室でしたがわたし的には他のママさんと少しお話しできたりといい機会だったなと思っています☺️わたしは2人とも帝王切開でしたがちゃんと経膣分娩できるようにいろいろとサポートしてもらいましたよ♡そしてなによりご飯がとても美味しかったです♡

• ひまわり

ひまわり

すっごく安心しました💓
    1人目の時は他の人と喋る機会なんて全くなく、、
    ホームページのご飯見ました😳
    まるでホテルですね🤭💓💓
    楽しみになってきました😂

本当に詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月9日
さぁや

私も里帰り出産で成田レディースクリニックで出産しました😊
でも私は逆子の為帝王切開での出産だったので陣痛室での助産師さん達の対応とかどうなのかわからないので参考になるかわかりませんが…
でも先生も助産師さんもとても優しいですよ!
私は産後授乳トラブルが多かったんですが、毎回授乳の時には助けてくれたり本当に助かりました😭✨
病院の雰囲気もいいですし、全室個室なのでゆっくり休めます!
ご飯も美味しいです!
ただ他の産院に比べると費用は高いのかな〜とは思います😅
私も次出産する時が来たら成田レディースクリニックに決めてます!

• ひまわり

ひまわり

優しい という言葉を聞くだけでとても安心します☺️
    1人目の時も授乳についてビデオ見せられただけでほとんど教えてもらえず、、
    少し高くてもこんなに素敵なところなら文句なしですね😆💓
    ご丁寧にありがとうございました!!

• 11月9日
かなちゃん

分娩費用はどれぐらいだったのでしょうか?私も25w妊婦できになってます!

私は里帰りではないですが…
呼吸法は母親学級でも結構教えられますがいざとなると出来なくて大声で大騒ぎ…でもちゃんと教えてくれながら色々サポートしてくれて3970と大きい子でも分娩台に乗って45分で産めました😊
皆さん凄く優しかったですよ✨
確かに授乳室まで行くのはめんどくさかったですが2人ぐらいはずっと居てくれて授乳やオムツ替えでわからないとこはすぐに聞けたので良かったです☺️
分娩費用は普通分娩の私は最初に10万払っているので退院時プラスで払うことはありませんでした!
何千円か返ってきたくらいです🙂
説明下手で長くなってすみません😅

• ひまわり

ひまわり

本当に優しいんですね💓
    1人目の分娩の時、呼吸がうまく出来ずいきむのが下手になった時に なにがしたいの? と言われてしまって😂
    今では笑い話でしたがあの時はキツかったなーと言う思い出が😂

手出し10万以内でしたらそんなに高くないですね☺️安心しました🤭

ご丁寧にありがとうございました💓

• 11月9日

退会ユーザー

私なんか全然いきめてなくてもー無理ーって騒いでたら年配の助産師さんがきてお母さんになる気ないの??って言われてわかってるけど~って言い返しちゃいましたよ(笑)
    産んだあと痛すぎて謝れてないままで気まずかったですが…(笑)

• 11月9日
  • ひまわり

ひまわり

いやーーほんと 無理ーーってなりますよね😂😂
    でも本当に辛い時に そういうこと言わないでくれー😭ってなります。笑

• 11月9日

退会ユーザー

その時はなんでそんなこと言われなきゃいけないの?!ってイラッとしましたが今思うとその一言なければ産めてなかったと思います😁(笑)

• 11月9日
ビックマム

私は、毎回成田さんですよ^_^
呼吸法などは母親学級などで教わると思います!私は何人か産んでるので免除ですが。病院は綺麗だし、勿論部屋も綺麗です。清掃員さんが常に綺麗にしてくれます。レストランの食事も良いですよ!1人で孤独になる事もないです!授乳室で授乳してミルクあげたりもしますが、母乳がちゃんと出ていて赤ちゃんも飲めている。経産婦さんなどは部屋でも良かったような?ただ、授乳室での方が安心だと思いますよ!なんせアドバイスも的確だし親切、優しいです。私は他のママと話しながらやってました笑

• ビックマム

ビックマム

費用は、分娩予約の時に10万払ってあって、差額ですが、一時金の42万から余裕で間に合います。
    私は8万くらいだったかな?プラスでした!トラブルとか何もなくの出産でした。

• 11月9日
  • ひまわり

ひまわり

母親学級で教えてくれるのですね!!
    ありがたいです🙏🏻🙏🏻

お食事見ました!!
    ホテルのようですね😍😍
    食べるの大好きなので楽しみになります😂😂

費用まで詳しくありがとうございます❤️❤️
    ちなみに、退院時は何かお土産はありますか??

• 11月9日
  • ビックマム

ビックマム

お土産ありますよー!
    退院する前の日に呼ばれて、みんな好きなの選ぶんですよ!退院の時に着せる赤ちゃんの服やら、ベスト?ポンチョみたいな可愛いやつとか!私は毎回授乳クッションを選びます笑
    おっぱいあげる時や、赤ちゃんゲップしない時に寝かせるのに使います!くれるの分かってるから買いません笑
    院長先生の出してる?本とか、赤ちゃんに聞かせるのかママ用なのかな?前回はCDも貰いました!先生達で歌ってるみたいです!おやつも美味しいですよ!レストラン行けない時は部屋に持ってきてくれます!

• 11月9日
  • ひまわり

ひまわり

えーーーーそんな選べるなんて😳😳
    凄すぎます!!!!

CD先生たちが歌ってるんですね😂
    なんだか素敵な病院ですね❤️

さーごさんも今、妊娠中なんですね!!私も11週です😍😍

• 11月10日
  • ビックマム

ビックマム

同じ11週なんですね!!もう性別分かったんですか?凄い羨ましいです笑
    1年後にお誕生日会に招待されますよ!!みんな久しぶりに会えてとても楽しいですよ!その時にまたプレゼントで、お砂場着を貰ったり(^^)
    なんせ良い病院だと思います(^^)
    入院一緒になるかもですね(^。^)

• 11月11日
  • ひまわり

ひまわり

あ!間違えて設定してました😂
    さすがにまだ性別わからないです🤭
    直しておきました😆🙏🏻

えー!お誕生日会なんてあるんですねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ますます楽しみです😆
    ほんとですね!!きっとかぶりますね(*^o^*)

• 11月12日
まーちゃんママ

成田さんで出産しました!
初産でわからないことだらけだったんですけど
気軽に助産師さんたちに質問できたし
先生や看護師さんたちもいい人ばかりで
成田さんで産んでよかったなって思います🙆
費用は予約の時点で10万払って、
退院時に少し帰ってきました☺️
緊急帝王切開でなければ
夜間や休日でも追加料金は
なかった気がします😶

• ひまわり

ひまわり

手出し10万以内だと安心します☺️
    夜間休日でも追加ないんですね😳
    なんだか素敵な病院なので安いと思ってしまいます😂

• 11月10日
ねここ

2人成田さんで出産しました😊
分娩費用は経産婦、普通分娩で45万程でしたので一時金42万と予約金の10万で足りたので退院時にはお金かかりませんでした。
お部屋は全室個室でシャワーは各階に3箇所あるので入りたい時に入れないと言うことはなかったです。
万が一何かの処置やらで足りない場合は退院の前日に概算を事務の方が教えてくれるので安心です。

助産師さん、看護師さん、先生方もとても気さくで相談や雑談など楽しかったです♫

食事はナースステーションに赤ちゃん預けて毎食レストランで食べます。
他の方と話す機会があるので同じ日に生まれた子とは今でも会ったりしてます!

それから退院時に赤ちゃんのお洋服やアルバム、ミルクの試供品などたくさんお土産頂けました♡
産後2週間の検診も無料で受けられますし、母乳外来も成田で出産した方は3000円で受けまれるので産後も安心です♫

• ひまわり

ひまわり

経産婦だと安くなるんですね!!😳

気さくで優しいだけで、あとはどうでもいいと思ってしまうくらい1人目の時は辛かったので、、
    レストランで食べると他の方とも交流出来るからいいですね💓

お土産もそんなにたくさん😳
    産後のケアも手厚い😳
    ほんとに素晴らしいです👏🏻

たくさん教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 11月10日