※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

岡崎市のいわせこどもクリニックにかかりつけ医を探しています。混雑や対応に不満があり、他の方の体験を知りたいです。

岡崎市のいわせこどもクリニックに行かれたことのある方いらっしゃいますか?かかりつけ医を探していますが、すごく混んでいたり、対応が残念だったりで、なかなか見つかりません(´ω`)

コメント

MAMI🌼

あまり評判よくないと聞きました…
私はインフルエンザはこちらでうちましたが、なんせインフルエンザだけだったんで…

しいの木こどもクリニックさんが評判いいですよ!
予約制で対応もいい、すこし遠いところからも通ってる方いました!

かかりつけ医って重要ですよね。
合うところがあるといいですね😌

• くぅ

くぅ

そうなんですね(;o;)しいの木さんは、一度行ってみて、すごく良かったのですか、午前中は数分で予約がいっぱいになると聞いて悩んでます。
    でも、合うところが一番良いですよね!ありがとうございます😊

• 11月9日
  • MAMI🌼

MAMI🌼

いわせさんは、看護師が怖いとか、先生と看護師の態度が悪いとか…
    私が行った時は先生は無表情で淡々と話す方な印象でした💦
    にいのみ小児科さんはどうですか⁉️
    しいの木さん、人気過ぎて予約取りにくいんですね…

• 11月9日
  • くぅ

くぅ

看護師さんが怖いとか…悲しいですね😢
    にいのみさんも実は一度行ってみて、先生も看護師さんも優しくて良かったのですが、施設が少し古いので、新しいいわせさんが気になってしまって💦
    でも施設より先生のが大事ですよね😊

• 11月9日
ykmama

私も以前祝日でいわせさんにかかりましたが、対応は良くなかったです…なんというか早く終わらせよう感が…(^_^;)

元々かかりつけは、しいの木です!
待合室が個室で綺麗ですし看護師や受付、先生の対応良く気に入ってます(*^^*)

• くぅ

くぅ

早く終わらせよう感は、質問とかしにくいですよね😰
    やはり、しいの木さんは人気ですね!午前中の予約は数分でいっぱいになると聞いたのですが、予約はやっぱり取りづらいですか?

• 11月9日
  • ykmama

ykmama

朝7時からWeb予約できるんですが、すぐにいっぱいになり予約取れません(^_^;)
    午後だと比較的取りやすいと思います(*^^*)

• 11月9日
  • くぅ

くぅ

やっぱり午前中は予約取れないんですね😂
    やっぱり良い病院は混みますね💦
    ありがとうございます!

• 11月9日
とむたろう

私、かかりつけにしてます!
対応は淡々としてますが、私は嫌いじゃないです。
ただ、毎度問診票書くのと体重測るのが面倒です💦
予約はネットでも受け付けててて、順番のちょっと前になると電話が自動音声でかかってきてくれて病院であまり待たなくても済みます。

• くぅ

くぅ

淡々としている感じなんですね!私は少し苦手かもしれません😂
    自動音声の電話はすごく良いですね!
    予約が取りにくいとかはありますか?

• 11月9日
  • とむたろう

とむたろう

取りにくいとかはないですが、朝イチ7:00から受け付けてるので早めに予約しないと順番待ちの人数がすごい多いです💦
    私は後でキャンセル出来るから、とりあえず予約開始から予約してます❗️

• 11月10日
  • くぅ

くぅ

順番待ちの人数がすごい多いんですね!小児科はどこも混んでるんですね😰
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 11月10日
miii

私もいわせクリニックの評判が悪いのを知った上で行きましたが、全然対応もよく中もキレイでとてもよかった印象です!初診だったので待ち時間が結構ありましたが😭

• くぅ

くぅ

そうなんですね!もし次に病院にかかることがあれば行ってみようかな…と思います😌
    初診は待ち時間長くて疲れちゃいますよね💦
    ありがとうございます😊

• 11月9日
むーみん

いわせさんをかかりつけにしてましたが、変えようと思っています。
施設は綺麗ですし、先生が淡々ととかは私は気にしないタイプなのですが…

理由が、息子はインフルと日本脳炎の同時接種、私はインフルを打ってもらいたくて予約したところ、同時接種とインフル単独は時間帯が別だと言われ、どうせ一緒に行くのだからまとめて打ってもらえないかと相談してもダメ。もし2人一緒にインフルを打ちたいなら日本脳炎は別でまた来て。同時接種させたいなら、母親は別で来て。と言われ融通のきかなさに困惑したからです。
ウェブにはご相談下さいって書いてあるのに。

結局息子だけ1ヶ月前にインフル1回目を終えましたが、未だに2回目の予約が取れない状態です…

• くぅ

くぅ

ありがとうございます!
    そうなんですね…なぜまとめて接種できないんでしようかね😰
    先生や看護師さんの対応や、施設、通いやすさの他にも、いろいろな問題が出てくるんですね…

• 11月10日
🔰ママ

いわせこどもクリニック行ってました!
アールエスになってから体調が優れず保育園の先生ににいのみさん紹介されてすぐ言ったら紹介状だれて今入院中です汗
にいのみさんのが丁寧ですし先生が以上あるって思ったらすぐ大きい病院紹介してくれるので安心して通えます😌