※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の肌荒れが気になり、ベビーローションが合わないようです。保湿力の高いベビーワセリンを使いたいと考えています。お勧めの商品があれば教えてください。

2ヶ月の娘がよく顔やその周りを擦って肌が荒れやすいです。
最近首回りが写真のようになっていてとてもカサカサしていたので乾燥による肌荒れかな?と思ってベビーローションを塗っているですが、肌に合ってないのかあまり良くなりません😥

普段アカチャンホンポが出してるベビーローションを使っているのですが、これからに向けてもっと保湿力の高いものを買いたいと思ってます!ベビーワセリン?を買えばいいんですかね??あんまり高くなくてお勧めのものあれば教えてください!

コメント

M&N&T

酷くなる前に病院でお薬もらったほうがいいですよ!

• なむる

なむる

13日に予防接種があるのでその時まだ治ってないようであれば担当の先生に聞いてみようと思ってたんですけど、それより前に一度受診した方がいいですかね?💦
    連れて行く場合、小児科と皮膚科どっち行けばいいですか?😖

• 11月9日
  • M&N&T

M&N&T

予防接種の時間帯に診察と薬の処方もしてもらえるならそのときでいいと思います!
    それより前に連れて行くなら小児科だと今の時期風邪を引いている子が多いので、風邪がうつらないように皮膚科をオススメします☺️

• 11月9日
  • なむる

なむる

わ〜とても参考になります✨
    事前に受診する場合は皮膚科行こうと思います!ありがとうございます😭🙏🙏

• 11月9日
さっちゃん🐗

お風呂は沐浴ですか?ベビーソープですか?
一度お湯だけで洗って
オムツ履いている部分だけ
しっかり石鹸で洗ってあげてください。

うちはそれで治りましたよ😊✨

• なむる

なむる

ベビーソープです!
    オムツ履いてる部分だけ石鹸で、あとお湯ですね!
    今晩試してみます😖
    ありがとうございます😭

• 11月9日
ちなつ

私だったら13日を待たずに皮膚科に受診します☺️

早く良くなるといいですね✨

• なむる

なむる

皮膚科ですね!ありがとうございます🙏🙏

• 11月9日