※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
妊活

不妊治療再開について悩んでいます。生理が不安定で移植日が旦那の出張と重なる可能性があり、年齢も考慮して遅らせるか悩んでいます。

2人目の不妊治療再開について悩んでます。
2017.10に男児を帝王切開で出産しました。
生理再開は今年の8月で、9月にもありました。もともと周期も長めなので11/3あたりが生理予定日でしたが来ず。
先程、検査薬しましたが陰性でした(>_<)

来週、40歳になります。
11/13に病院に行くつもりです。産後の生理が不安定なので薬で生理を来させて凍結胚移植の周期に入るのかと思ってるのですが、色々計算していくと移植日が旦那の出張に重なりそうです。

年齢のこともあるので治療を遅らせるのもどうか?
わざわざ旦那の居ない辺りに移植になるなら遅らせる方がいいのか?

勝手にしたら?って思われるかもしれないですが悩んでます。

コメント

こどもを見ててもらったり、精神的にとか、色々頼りにしたいんであれば旦那さんがいた方がいいかと思います♡
移植しても正直すぐ妊娠できるか分からないですし😭

私は帝王切開ではなかったんですが、早めに二人目欲しいと思いつつも何となく日にちが過ぎてしまい1人目が1歳すぎてから移植しました!

• ぷ

ありがとうございます😊
    息子は1歳になりました。
    私も早めに授かれたらなーと思って治療再開を考えてました。胚盤胞はあと4つです。
    旦那が居ても寝かしつけは私ですけどねー(笑)
    頼れる??って感じです。
    12月に移植になれば旦那が休みを取れるのかも微妙ですよねー。

• 11月9日

旦那様が不在だと移植出来ないなら別ですがいなくても大丈夫なら私ならします。
私は来月34になります。両親や保育園が息子を預かってくれる内に二人目を授かりたいです。それでなくても男性不妊で1人目苦労したのに、安定期入ってから旦那の食生活や健康状態が悪で数値も悪かろうで二人目は倍以上時間かかると思うので。

退会ユーザー

旦那は頼りにしていません。
    タイミングと処方薬をちゃんとしてくれさえすれば。旦那は仕事人間なので。

• 11月9日
  • ぷ

ありがとうございます😊
    私も結果的には旦那の運動率も悪かったので男性不妊もありそうです。
    ふと、考え込んでしまったのですが、こんな気持ちじゃ2人目さんがうちに来るのを迷いそうなので、病院予約します!

• 11月9日