※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
妊娠・出産

保育園見学に子どもを連れて行くか、1人で行くか悩んでいます。体調がすぐれないため、1人で行くか迷っています。預けられる人がいるが、1人で行くことに対して気になる点があります。姉が1時間見てくれるが、どうしたらいいでしょうか。

保育園の見学についてです。
近々希望する保育園に見学に行こうと思うのですが、たまたまその日、身内で子どもを預けられる人がいるとしたら、子どもを預けて1人で見学に行きますか?
それとも子どもを連れて2人で見学に行きますか?

2歳の男の子ですが、連れて見学に行くのは好奇心旺盛な時期だしやっぱり大変なものですか?
普通なら迷わず連れていくのですが、現在妊娠中で体調があまり良くなく、長時間の抱っこを求められると見学や話を聞くどころじゃなくなる気がして悩んでいます。

でもそもそも普段仕事で、預けられる人がいないから保育園に通わせたいのに、保育園見学にママ1人で来る人なんているのでしょうか?預けられる人いるやん!っておもわれてしまうのでしょうか。。その日姉が仕事が休みらしく1時間くらい見といてあげるよと言われているのですが、どうなんでしょう。。

保育園見学の経験がある方、保育士さん等の関係者の方々、これから見学予定の方など、ご意見聞かせていただけると助かります。

コメント

🍓🍓🍓

見学はお子さんと一緒に来てくださいって言われてました!おもちゃで遊ばせてくれてましたよ!

• MIMI

MIMI

コメントありがとうございます。
    特に何も言われてはいないんですが…遊ばせてくれるんならいいですね!

• 11月10日
mei🍒

お子さん一緒の方がいいかと思います。
お子さんの反応もひとつの判断材料だと思いますよ〜😊

• MIMI

MIMI

確かに反応を見たいという気持ちはあります。体調さえ良ければ何も迷うことはないんですがね😭

• 11月10日
   こころ

私は上の子の時に連れていきました!まだ5ヶ月位だったかな。

身重ならママだけで行って、園の先生に聞かれたら「たまたま姉が仕事休みで預けてきました」と言いますかね。
か、姉も一緒にいくとか。
うちの園だと夫婦で来たり、おばあちゃんとママと見学に来たっぽいところを見かけますよ💡

• MIMI

MIMI

そうなんですね!初めて見学に行くのでわからないことだらけです💦

• 11月10日
白いモコモコ

私が見学いった時に、子供は1時預りにお願いしてママだけ来てる方居ました(^o^)

• MIMI

MIMI

なるほど、そういう方もいらっしゃるんですね。別に変なことではないですよね(^^)

• 11月10日