※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4K
子育て・グッズ

赤ちゃんの百日祝いの参拝と服装について質問です。母親はどんな服装が適していますか?息子にはベビードレスで大丈夫でしょうか?喪服はNGですよね?

息子が100日を迎えました♡
毎日可愛さが増して本当に愛おしいです☺️
参拝と服装についてお聞きしたいのですが...。

明日、お宮参りが出来てないので
百日の祝いも含めての神社にお参りに行く予定ですが
それは問題ないですよね?

また服装とかについてなのですが、

赤ちゃんには何を着せますか?
ベビードレスはあるんで、それでいいんでしょうか?

母親の服はどのようなものが好ましいですか?
スーツを持っていましたが、カビて捨ててしまいました(;゜0゜)
喪服はあるんですけど、さすがにダメですよね😓
みなさんどんか格好で行かれましたか?

コメント

まめ

おめでとうございます💕

うちは義母に
ラフな格好で来ていいからね!
って言われてたので旦那も私も義両親もみんな私服で行きました😅
赤ちゃんにはベビードレス着せました!

かっちりスーツきて
赤ちゃんには祝い着羽織らせて着てる方も多かったです!!!

みゆ

100日おめでとうございます㊗️

私もお宮参りが出来てなかったので一緒にしました^ ^
子供の服装は赤ちゃん用の袴を着せて行きました。
他の方はベビードレスや普段着とか着せて来られてましたよ👶

私はキレイ目のワンピースで行きました😊
スーツでなくても少しフォーマルぐらいでいいんではないでしょうか?

いのこ

私も先月お宮参りとお食い初めを同じ日にしました😊
娘にはベビードレスを着せました💡
私は授乳ができる綺麗めのワンピースにジャケットを着て行きました😄

mimi

寒い時期生まれなので、あたたかくなってからお宮参りとお食い初め一緒にしました!
こどもにはベビー袴着せました💕
大きめを買ったので(確か70)
いまちょうど良いくらいのサイズです!なのでお正月も着せるつもりです🎵
私はきれいめのワンピース、旦那はスーツでした!