※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
お金・保険

保険に加入後、後悔している女性。かんぽ生命学資保険についての意見や、解約の検討中です。

保険について。

産後、早く保険に入ろう!と焦り、たいして調べもせずに郵便局のかんぽ生命学資保険に加入しました…

返戻率が悪いのはわかっていましたが、郵便局という安心感でその時は納得して加入しました。

今、いろいろな保険を見る度に、加入したのを後悔しています。

満期でのマイナス金額より、現在解約したときのマイナス金額のほうが少ないと思うので、解約しようかな…と考え中です…(まだ実際に問い合わせはしていません)

同じくかんぽ生命の学資保険に加入した方…なぜその保険に決めたのか
その他かんぽ生命の学資保険についてのご意見聞かせてください😢

コメント

Himetan❤️

私はこれから加入手続きをする予定ですが、かんぽ生命に加入する可能性が高いです☺️
理由は義理の姉と旦那さんが郵便局で働いているので。

もも

生命保険も学資もかんぽ生命です!
私も郵便局なら間違いないだろうと決めたのもありますが、実際に私の親もずっとかんぽ生命だったので…
入院した時や満期での手当金がとても充実していて(逆に潤ったこともありました)身近でそれを感じたので迷いもなかったです⍢⃝
返戻率はいまどこも良くないですし…
他に魅力を感じたとしても中を開いてみたら…なんてこともあります。
ライフプラン二ングや保険の窓口などで相談すると心揺れますが、私はこのまま担当のかんぽさんにお願いするつもりです!

ちぃ

かんぽの保険は契約者貸付があります。

お金が急に必要になったとき保険の掛金から借りられるのでメリットもあるかなと思います。

窓口で簡単に借りたり返したり出来ます。

まーむ

私ははいっていないのですが、他で学資保険と医療保険に入っています。どちらも別々のところで入っていますが、かんぽはそれが1つになっているって感じなので、返戻率は少し悪いですが、そんなは無いのかな?という印象でした。私が入らなかったのはすでに他で入っていたからってだけで、悪くは無いと思いました!!学資をもう少し増やしたいなら他でプラスしてもいいと思います。