※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
家事・料理

最近お米を嫌がって食べてくれません🍚前はパクパク食べていたのに小さい…

最近お米を嫌がって食べてくれません🍚
前はパクパク食べていたのに
小さいオニギリにしてもカレーもフリカケも
口に入れたと思ったら手を突っ込んで
ご飯粒とばして遊んだりコネコネしたり
こうゆう時期でしょうか

頑張って作ったのに食べてくれないとイラッとするし
ご飯食べさせるのが苦痛になってきました🤯

こんな気持ちのままイヤイヤ期など迎えたら
私は毎日怒り散らしそう😩笑

何かいい方法はないでしょうか?
レシピなど

コメント

a...

ご飯を目の前で海苔に挟んだりしてもダメですかね⁈あとは自分用のスプーンを持たせておく。

• えるも

えるも

ありがとうございます!
    最初から海苔を付けておくんじゃなくて目の前で見せるんですね!
    やってみます😂
    スプーンは投げ飛ばします🥄笑

• 11月8日
  • a...

a...

普通にお椀にご飯入れておいて目の前で乗せてアーン、もしくは渡す感じです😊

• 11月8日
あちゃぴん

うちの息子も同じ感じでやっと食べるようになりました。成長の証で食べムラがでてるんだと思います。白いご飯はあげずパンとか麺類あとおかずだけで乗り越えました!お菓子ばかりたべる時期も多少ありましたが大きくなるとお腹すいて足りなくなって自分からご飯よこせ!と催促してきてアンパンマンふりかけや海苔巻きにすると余計大喜びで食べてくれるようになりました。今だけだと思い様子をみてみるのはいかがですか?