※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

聖路加病院の分娩費が高いので、隣接の聖路加助産院を検討中。情報が少なく不安なので体験談や費用について教えてほしいです。

聖路加助産院について質問です。
初めての出産でこれから分娩予約をするのですが、聖路加病院が近所なので調べて見たところ分娩費がとても高く、セレブ病院との口コミを目にして、地方出身者である私はただただビックリしました。
聖路加助産院(マタニティケアホーム)というのが隣接してあるそうなのですが、そちらは分娩費67万円〜と記載があり、とくに持病等もないのでそちらにしようかと思っていますが、ネットでの情報が少なく不安でこちらにて質問させていただきました。
分娩費用
何か困ったこと、逆に良かったこと
妊婦健診についてなど
出産された方がいましたら、体験談など聞かせて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

むちこ☺︎☺︎

1度、聖路加に電話して分娩の話を聞いたところ初めての出産の人は助産院が使えなかったようなきがしました。本院でということだった気がします。
ちなみに本院だと普通の経膣分娩で120万くらい考えてくださいと言われました。
病院自体は評判も良く腕も良いとのことです。

• もも

もも

回答いただきありがとうございます(^^)
    初産婦は助産院使えないという事、本院の情報もありがとうございます。
    聖路加へ電話して私も確認してみます!

• 11月9日
  • むちこ☺︎☺︎

むちこ☺︎☺︎

はい、良いお返事が頂けますように(´∀`)

• 11月9日
  • もも

もも

助産院へ確認したところ、やはり初産婦は本院での出産になるという事でした。
    本院も検討してみます。
    ありがとうございました(^^)

• 11月9日
  • むちこ☺︎☺︎

むちこ☺︎☺︎

はい、お互い無事に出産できますように👶🏻

• 11月9日