※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
産婦人科・小児科

子供が頭を怪我したが、医師から大丈夫と言われた。明日受診すべきか悩んでいる。様子見てもいいですか?

今日のお昼に、私の不注意で少し目を離した瞬間に
ベンチから子供が落ちてしまいました😖
頭から落下して下は、コンクリートで、落ちてすぐ泣いて
頭はすり傷と青タンのができました。
かかりつけ医がお休みの日だったので、家の近くで診療している病院でみてもらいました。
診察中は、とっても泣いてしまい、先生からはこれだけ泣けるし活気もあるし、触った感じ頭蓋骨が変形もしてないし、手足も麻痺がないから、大丈夫そうです。ここ2、3日様子を見てくださいといわれました。
その他お風呂は今日はダメとか、もし痙攣とかして急変するようなら、救急でみてもらってくださいとも、指示がありました。

今子供は、いつも通りスヤスヤ寝れています。
急変がないか心配で何度も部屋に見に行っています😢

明日かかりつけ医の小児科に受診して、改めて見てもらった方がいいか、悩んでいます😭
今日病院で言われた事で、対応してそのまま様子見でいいのでしょうか?💧

皆さんはどうされますか??

コメント

na

かかりつけに行っても同じ指示だと思います😊打った時はしばらく様子を見るしかないんです💦そしてほんとにやばい時は、小児科ではなく脳神経外科です💦
その他、耳などから汁が出ている時も注意してくださいね。
お大事になさってください🌟

• yu

yu

そうなんですね😭はじめてのことですごく心配です😭
    今日しっかり見てもらえたので、
    様子をしっかり観察していきます。
    耳から汁もでるんですね😖教えて下さりありがとうございました!

• 11月8日
  • na

na

もし今夜少しでもおかしいなと思ったら、#8000で看護師さんに相談して見てくださいね🌟明らかにおかしい時は迷わず救急車を🚑

何もなければ今の時期、インフルなどもありますから明日はお家でゆっくり様子を見てもよいかもしれませんね🌟

• 11月8日
みこ

それは心配ですね( p′︵‵。)
私ならかかりつけでも見てもらいます!
その病院を信用しないわけじゃないけどかかりつけにも見てもらって損はないかと!
そっちでも異常なしならさらに安心できるとも思いますし!

• yu

yu

いつもの先生ならなんて言うかな?と心配なので見てもらおうかなととっても悩みました😭
    明日、いつもと様子が違う時は
    すぐかかりつけ医に行きたいと思います!ありがとうございました!
    かかりつけ医の先生のが安心感があります😄

• 11月8日
なだなだ

それだけしっかり見て貰ってたら、様子見でいいと思います。
たぶん、かかりつけ医でも同じ事言われると思うので😭

• yu

yu

そうですか!
    今日の先生の指示を聞き、明日もしっかり様子をみるようにします🎶ありがとうございました!

• 11月8日
ちょり

かかりつけに言っても同じこと言われると思うので様子見でいいと思いますよ。
うちの子も転落や転倒で夜間に何度か救急に行ったことありますが、同じことを説明されました!
心配でしょうが落ち着いてお子さんのことを見ててあげてください😊

• yu

yu

そうですよね😢
    転落転倒は、ほんと心配になりますね😭一度病院で見てもらえたので、明日からもしっかり子供の様子をみるようにして過ごすことにします!
    ありがとうございました!

• 11月8日
かほ

私の子供もおちたことあって
その時たまたま救命士の方がいて
すぐみてもらったんですが、
よく泣いていれば問題はないと思うと言われました!
様子がおかしくなればまた病院行った方がいいですね!

りえ

心配ですよね💦
でも自分を責め過ぎたりたりしないでくださいね💦
1度病院で診てもらっているなら、かかりつけの病院に再度受診しなくても大丈夫だと思います。
うちは病院大嫌いなので子どもも負担になると思うので1度診てもらって指導してもらっているならお家で様子をみます。
繰り返し何度も吐くこともなく、いつもと同じ様子であれば大丈夫ですよ😊