※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

抱っこ紐や防寒ケープは必要でしょうか?外出はベビーカーが多いけど、抱っこ紐も使います。

重ねての質問になりますが、抱っこ紐につけたり、ベビーカーにつけたりするダッカー、防寒ケープは必需品でしょうか?😊

散歩で毎日外出しており、移動はベビーカーが多いですが、たまに抱っこ紐も使います!😊

コメント

たまに抱っこ紐だったらケープだけでも十分だと思います。
ケープがあれば抱っこ紐でも着けてあげられるし、コートは持ってるものでいいので。

• そら

そら

ブランケットは持っているのですが、ケープを持っていないので、購入検討しようと思います✨
    ありがとうございます💕

• 11月9日
ママリ

ベビーカーの移動が主なら、両サイドにクリップつけてブランケットを挟んでおくのでも代用できるしいいかなって思います😊私は雪が降る地域に住んでいて、移動は基本的に徒歩が多かったので防寒ケープ買いましたが、それでも出番は少なかったです。
抱っこ紐のときでも、自分の大判ストールを肩から羽織ってそのまま赤ちゃんまで包んだり、赤ちゃんに帽子とポンチョを着させたりして防寒することもありました。

• そら

そら

ベビーカーにクリップつけているので、そこにブランケットを挟んでおくつもりでいました😊
    寒い地域で出番少なかったのですね!
    このままで様子見してもう少し寒くなってから、よしいる!と思ったらすぐ買えるように、一応購入検討だけしておくことにします✨
    ありがとうございます💕

• 11月9日
さとみっち

これ良いですね❤
私も欲しい🎵

• そら

そら

テレビでも紹介されたって載ってました😊
    今持ってるコートを公園などで汚したくなくて、子どもが小さいうちはこういうの使ってもいいのかな?って思って、防寒ケープも持ってないので購入検討してました💕
    シンプルでいいですよね✨

• 11月9日
  • さとみっち

さとみっち

多機能だし、ちょっと値段するけど、有りだと思います❗

• 11月9日
みー

抱っこ紐のケープ迷いましたが高いしなぁって思って買ってないです😂
ベビーカーならブランケットを隙間なく子供の下に入れたりすれば暖かいですし☺️

抱っこ紐はベビーカーの時より薄めのブランケットに自分でボタンとゴム付けてポンチョみたいに着せて足元は抱っこ紐のベルトに挟んでました笑

見た目はちゃんとしたケープの方がいいですが安上がりです笑

• そら

そら

高いですよね、、、😂
    今年と来年の冬だけっていうのが、、、ブランケットならずっと使えるから、ブランケットで済ませられるなら済ませたいと思ってしまって😂
    工夫されていたんですね💕参考にします!😍ありがとうございます✨

• 11月9日
ママリ

こういうの持ってます😁❣️
結構便利です😁

• そら

そら

そうなんですね!!!✨
    買うのやめようと思っていたけど迷っちゃいますね〜😊✨

• 11月10日