※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
お出かけ

広島県呉市に住んでます(^-^)呉市で景色の綺麗な所を知ってる方いたら教…

広島県呉市に住んでます(^-^)
呉市で景色の綺麗な所を知ってる方いたら教えてもらえませんか??

コメント

you

呉で景色と言えば、灰が峰じゃないですかね🤔
昔はよくデートとかで景色や夜景を見に広島市から行っていました😆 笑

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます✨
    3年前くらいに呉に嫁いで来て、友達も1人しかいないし、まだ子供もいないのでママ友ができないんですよ😢
    灰が峰名前からして景色綺麗そうです😍

• 11月8日
J子

私も3年前に嫁いできて、何も分かりませんでした😂
子どもが生まれてやっとポツポツ友達ができてきたかなって感じです😓
私は宮原から海を見る景色が好きです☺️
あそこに行くと、あ〜呉だ〜って毎回思ってしまいます😂♥️

• たんぽぽ

たんぽぽ

やっぱり県外とかから嫁いでくると子供いないとなかなか友達できないですよね😢
    宮原から見る景色は山の名前はありますか??
    その辺りは土地勘ないのでナビしないと無理なんです💦面倒ですみません💦

• 11月8日
  • J子

J子

難しいですよねー😭孤独だし暇だし、、、
    いつも、車で通るときに思ってたのですが、、、
    調べてみると、歴史の見える丘っていうところがあるみたいです!

• 11月8日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

本当にそう思います💦
    今仕事してるんですが、職場も年上の方ばかりで年齢が離れすぎてて友達ができないんです💦
    わざわざ調べて下さったんですね❤️
    ありがとうございます🎵🎵
    今度地元の友達がきた時一緒に行ってみます✨✨✨

• 11月8日
さな

今年の3月に呉市に越してきて
ご近所さんと仲良くなり
その方に案内してもらったのですが
音戸は空気も景色もとても綺麗で
昼間でしたが、景色が綺麗なところにたくさん連れて行ってもらいました☺️💕
その方のご出身が音戸ということで案内してもらいましたが
本当にステキな場所でしたよ✨✨

• たんぽぽ

たんぽぽ

旦那は呉の人なんですが、アイラブマイホームなのであまりショッピングとか寒がりなのもあって夜景とかイルミネーションも見に行かない人なのでもう呉に住んで3年なのに全然景色見に行けてないんです😢
    やっぱり呉の人で景色が綺麗な場所を知ってる人と仲良くなるしかないですね😅

• 11月9日
  • さな

さな

それほどゆっちさんが居心地のよい家庭を作られているという証拠ですよね☺️💗
    でもたまには夜景とかイルミネーションも見たくなっちゃいますよね😂💦
    私の旦那もイルミネーションとか景色とか興味ない人ですが(←景色綺麗なとことかイルミネーションあるとこって人多いじゃん!っていいます😡)、植物公園のクリスマスイルミネーションは、人も少なく、簡単な迷路もあったりして、子どものように楽しんでいましたよ(笑)!

• 11月9日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

居心地よいかはわからないですが、旦那はゲームしたり、漫画読んだりするのが好きだから家にいたいんだと思います😅
    ですがそう居心地よい家庭と言って下さるのは嬉しいのでありがとうございます💕💕
    うちの旦那もあまり人が多いとこが好きじゃないのもあり、付き合ってる間もおうちデートが多かったんですよ😅

• 11月9日
  • さな

さな

うちの旦那も携帯ゲームからプレステ、WiiUからSwitchと落ち着きなくたくさんゲームしています笑
    フタバで漫画を借りてきては読みふけったり笑

私たちも付き合ってるときからおうちデートとかホテル行っていちゃついて映画見る、とかそんなんばっかでした😂
    未だに呉ゆめタでさえ、人多いけ疲れた…とか言い出す始末なので(笑)
    一度、ユニバかディズニー行きたい!ってお願いしましたが
    連れて行ってもらったのはみろくの里でしたw

• 11月9日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

うちの旦那はゲーム好きですが、携帯、WiiやDSとかで持ってるゲームを繰り返しやったりしてます(笑)極めるのが好きで(笑)
    人が多いとこは好きじゃないけど、ユニバーサルとディズニー両方は連れていってくれました❤️
    そこはかなり嬉しかったんですけどやっぱりイルミネーションは行きたいですね😅

• 11月9日
もんちっち

わたしも県外から嫁いできて2年😌まだ子どもはいません😌
同じ境遇の方がいて、なんだかうれしいです✨

• たんぽぽ

たんぽぽ

私も同じ境遇すごく嬉しいです❤️
    なかなか子供できなくて病院通ってるんです💦
    ももたろうさんもですか??

• 11月9日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね✨
    旦那さんと話し合ってならいいことだと思います🍀
    私は検査して無排卵ということがわかって普通の産婦人科だとラチあかないと思ってネットで笠岡レディースクリニックという不妊治療専門の病院を見つけて今2年くらい通ってます😊
    先生も優しくて、看護士さんや、受付の方達も良い人ばかりですよ🎵🎵

• 11月9日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

旦那さん単身赴任なんですね💦
    遠距離寂しくないですか??
    うちも旦那共々子供大好きで、今子供いないから近くにいる甥っ子、姪っ子可愛がってます(笑)
    今デイサービスでお年寄りの方達の入浴介助の仕事してますよ✨
    ももたろうさんはお仕事されてますか??

• 11月9日
たんぽぽ

寂しくても頑張ってるももたろうさんカッコ良くて尊敬します🍀
私は前は1人でも生きていける‼️って感じでつっぱてたけど、今は旦那が側にいないと生きていけないかもって思ってます😅
私2年前まで専業主婦だったけど、なかなか子供できないから仕事しだしたんですよ😅ももたろうさん体調崩すほど大変だったんですね💦
今のうちに休養とらないと子供できたら休む暇ないですよね💦
ところでももたろうさんは今歳おいくつですか??

もんちっち

27です‼️子どもができたらお金かかるっていうし、なかなか授からないので働いてたんですけど、逆に仕事のストレスもあって、旦那から専業主婦でいいよ✨って言ってくれたので甘えてます😌
わたし全然強くないですよ😌旦那の前では気を張って心配させないようにしてるんです😊
ゆっちさんはおいくつですか❔

• たんぽぽ

たんぽぽ

本当にしっかりしてますね✨
    私29歳なんですけど、年下なのにしっかりされてるから自分が情けないです😅
    ももたろうさんの状況私と逆だけど、仕事でストレスたまると専業主婦に戻りたくなります💦
    だけどこれから妊娠して産まれてきてくれる子供に贅沢させてあげるたいんですよね🍀
    旦那さんに心配かけないようになんて凄すぎます💕💕
    私は迷惑かけてばかりで信用されてなさそう😅

• 11月9日
  • もんちっち

もんちっち

旦那さんに迷惑かけてもいいんですよ?😀
    夫婦なんですから😊
    ほんとに嫌だと思ってたらお互い一緒にいませんよ✨

私はしっかり…というより、ちゃっかり…ですかね😂年は若いのにアナログ人間で昭和ですし、ある意味、中身は更けてますっ😂笑
    年も近いですね🎵
    県外に嫁ぐと、なかなか地元の友達に会える訳じゃないから凄く孤立しちゃうんですよね😌テレビが友達みたいな感じで笑
    旦那さんのお給料で生活できる範囲なら、専業主婦でほんとの意味で体を休ませてあげるのも妊活にはいいのかもしれないですよ😊
    ゆっちさんは職場の人とプライベートで遊んだりとかないんですか?

• 11月10日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

確かに嫌だったら一緒にいないですよね(笑)
    アナログ人間は私も同じです😅
    最近の若い子の話ついていけないかもです(笑)
    ももたろうさんと本当に年近くてよかったです❤️
    私も近所の方はみんな子供がいて、自分はいないから全然友達できなくてかなり疎外感があるんですよね💦
    デレビが友達なの凄くわかります(笑)
    職場の人は私よりみんな年上で1番年近くて、1つ年上だけどあんまり普段話さないから遊ぶまで行かないんですよね😅あとの方達は30後半からもっと年上の人ばかりだからプライベートで遊ぶことはほぼないですね💦

• 11月10日
  • もんちっち

もんちっち

分かります‼️わたしも最近の若い流行りものとか言葉とか疎くて地元の方言で話すんで全然呉に染まってなくて😂
    わたしも前の職場は30代後半くらいだったから結局プライベートまで!って人はできなかったなぁ😌
    わたし広に住んでるんですけど、ゆっちさんはどちらですか?

• 11月10日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

本当に境遇似てますね😆
    結婚すると流行りとかに疎くなりますよね(笑)
    私は山口県出身だけどももたろうさんはどこ出身ですか??
    やっぱり職場で同い年の人いると友達になれそうだけど、年離れてると難しいですよね💦
    広に住んでるなんてめっちゃ近いです❤️
    私仁方に住んでてよく広に買い物行きますよ✨
    もしかしたら会ったことあるかもですね🍀

• 11月10日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

返事遅くなってすみません💦
    九州出身なんですね✨
    凄い偶然で、私結婚前は本籍九州だったんですよ🍀
    私も直接会えたらいいなと思うんだけど、ママリは連絡先交換できませんもんね💦
    ディオたまに行きますよ🎵🎵
    あとは近いからフレスタとかマックスバリューによく行きますよ✨
    あとは100均とかウォンツとか(笑)

• 11月10日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

偶然過ぎてかなりびっくりしました(笑)
    前にママリ内でLINEを交換しようとしてアプリ側から通告が送られてきたので違反したら退会になると困るので、どこかで待ち合わせとかする方がいいかもしれません😅

• 11月11日
  • もんちっち

もんちっち

そうなんですね😌
    ゆっちさんはお仕事フルで働いてるんですか?

• 11月11日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

仕事は午前中で終わるのでお昼からは家事以外不妊治療とかの用事がなければ暇してます(笑)
    本当はフルで働きたいんですけど主婦だとなかなか難しいし、家事が疎かになりそうだから今のパートとしての時間帯も理想的です✨

• 11月11日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ですよね✨
    パートだけど仕事はハードなのでお給料も妥当な金額だと思うし、妊娠するまでは続けようと思ってるけどその前に体力がもつかどうか微妙なんですよ😅
    旦那さんの仕事大変そうですね💦

• 11月11日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね🍀
    会えるの楽しみにしてますね✨
    よかったら明日服装とか教えて下さいね😊

• 11月11日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ディオに着きました✨

• 11月12日