※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産予定日超過9日目で入院中。陣痛なし、破水もなく、帝王切開の可能性。不安と入院費用心配。同じ経験の方いますか?

出産予定日超過9日目です。
火曜日から促進剤を投与する為に入院して3日目になります😢
未だに陣痛の兆候もなければ出血もおしるしも、破水もありません。

先程、担当医がきて「最悪月曜日に帝王切開でもいいかな?」と宣告されました( ´тωт` )
金土日、促進剤打ち続けてみて効果なければ帝王切開になります💦

なんだかこんなにも陣痛こない自分がおかしいんじゃないかと思い始めてきて、かつ、入院費用もかさむと思うと気が気ではなく…( ´тωт` )

こういう体験した方っておられますか😭?

コメント

ri

1人目まさにそうです!予定日の日に生まれず入院して三日間バルーンと促進剤して破水が3日目?にしてしたのにそれが高位破水といわれ…促進剤をmaxまでしても子宮口5センチ以上いかず。。夜には促進剤してなくても一応高位破水でも破水のため自然に陣痛きて10日超過した朝も促進剤。午後までに産まれそうになかったら帝王切開といわれたのですが午前中促進剤してすぐに旦那がNSTみて異常なことに気づいたらしく、、その時私は覚えてなく、、母子ともに危険となり緊急帝王切開となりました。

もーフルコース!!笑
ですがそんなマイペースに産まれた息子は3000gもなかったのでタイミングみてたんだなーと。それに今じゃ活発な元気な男の子なのでもうこればかりは赤ちゃんのタイミングなんだなって!

もう少しであえますね💓がんばってください!!

• ママリ

ママリ

ほんとフルコースでしたね😭
    でも良かったですね、母子ともに健康で(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

マイペースな私の息子も、タイミングみて生まれてくるのかなと思えば焦ることも無いのかなと思い始めてきました^^;
    でもやはりそろそろ外の世界に出ておいで~って思いますが😵笑

rico☆さんの体験談きけて、なんだか勇気をいただけました!
    ありがとうございます😹💓
    もし帝王切開になったとしても、クヨクヨしずに前向きに考えようと思います◡̈⃝︎

• 11月8日
るい

わたしも3日不発で、4日目も午前中何も無かったので諦めモードでしたが夕方に急に陣痛きて、あれよあれよと進んで2時間半でスポーン!でした(笑)

• ママリ

ママリ

4日目で急に陣痛きたんですか😳
    私はあと金土日あるのでその三日間でどうなるかって感じですね!
    まだ日にちがあると思えば、希望があるので私もるいさんのようにスポーン!と産めるといいです☺️
    ありがとうございます^^

• 11月8日