※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

9ヶ月の息子が手作りの写真たての木のみを誤飲したか心配。保健師は様子見でいいと言うが、気になっている。

誤飲してしまったのではないかと心配でたまらないです。

9ヶ月になる息子なのですが、機嫌が良く1人で遊んでいたため、私はお腹の調子が悪かったためトイレに行きました。
すると鳴き声が出てきて、急いでリビングへ行くと、普段策をしている隙間を通ったのか、テレビ台の近くにおり、そこには手作りの写真たてが置いてあります。

ところどころ触った跡があり、手作りの写真たては100円均のパーツをグルーガンでつけて作成したものなのですが、ところどころすでに剥がれてしまっていて、1センチほどのラズベリーのような形をした、後ろに切った針金が少しついてる木のみを食べてしまったのか心配でたまらなくなってしまいました💦

保健師さんに相談したりしたのですが、息子の調子はいたって機嫌よく、楽しそうに遊んだりしてるので、様子見でいいと言われたのですが、もやが残ってます・・

コメント

ハナちゃんママ

食べていたらうんちで出てくると思います!誤飲して窒息とかなくてよかったです👏 今は機嫌もいいなら、うんちだけ観察して、出てこなければまた、保健師さんに聞いてみてはどうですか??

私なら不安で不安で絶対眠れないし、心配なのでレントゲンしてもらえるまで病院巡ります😭怖すぎますね…。
誤飲していない事を祈るばかりです😭

maaa

詰まっていないなら多分大丈夫だと思いますが…一度病院に連絡してみては??娘が赤ちゃんの時に赤ちゃん用の粉洗剤を誤食疑惑が出た時に…電話したら対処の仕方を教えてくれましたよ✋