※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIKO♡♡♡mama
子育て・グッズ

保育園に入れるためにミルクを慣れさせようとしたら、娘が大量に嘔吐しました。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

質問です!

私は3ヶ月になる娘がいるのですが
完全母乳で育ててましたが
4月から保育園に入れるのでミルクにも
慣れさせようと昨日の夜22時に
80cc飲ませて先程3時に大量に
嘔吐しました(´;ω;`)
ちなみにミルクはすこやかM1で
病院で飲んでたものです(´;ω;`)

大丈夫だと思いますか?
病院に連れて行ったほうが良いのか
悩んでます…

コメント

おいたん

嘔吐は噴水のように勢いよくはきましたか?そんな感じだと診察が必要だと思います。
そうじゃなくてまたミルクも飲んで寝てくれるなら大丈夫だとは思いますが、
夜間というのもありますし…病院に行った方がいいかどうかの幼児相談電話窓口があります!
#8000です。
一度電話して相談してみるのも良いかと思います!!
何でもないといいですね。

  • RIKO♡♡♡mama

    RIKO♡♡♡mama

    返事遅れてすみません、
    様子みてましたが吐いたら
    ぐっすり寝てそれから母乳あげても
    吐きませんでした・・・
    多分ミルクが体に合って
    ないようです󾭛

    • 2月8日
ふゅ

顔色が悪かったり、ぐったりはしていませんか?あとは嘔吐したものに血が混ざっていたり、噴水のように何度も吐くことがなければ、様子見で大丈夫だとは思います。

嘔吐したものはミルクでしたか?さすがに4時間経っているので、ミルクがそのまま出てくることはあまりないかと思いますが、心配であれば受診なさってください(^^)

出来れば、ミルクの練習は夜ではなく日中になさったほうがいいですよ☆

  • RIKO♡♡♡mama

    RIKO♡♡♡mama

    返事遅れてごめんなさい󾭛
    それからは吐かずだったので
    様子みてました!
    母乳では吐かないので
    ミルクが体に合ってないみたいです。
    ありがとうございました♥

    • 2月8日