※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
子育て・グッズ

息子は1歳で歯が生えず、離乳食の固さに不安を感じています。同じ月齢の子どもの食事内容について情報を求めています。

先週で一歳になった息子なのですが、まだ歯が全然生えていません😅

下の歯2本が生えかけで、上の前歯は一本がようやくお顔を出したくらいです😅💦

同じようなお子さんをお持ちの方いますか??

離乳食の固さ、大きさはどうしていますか??

うちはご飯は柔らかめの軟飯、野菜は7mmくらいの角切りで、これまたスプーンで容易につぶせるくらいの柔らかさにしてます!

完熟バナナくらいならモグモグしてくれてます!


同じくらいの月齢のママさんのコメントとかを見ていると、お焼きとかお好み焼きとか結構固そうなものをあげているようで、少し不安です😢

コメント

ちい

私の娘も下の歯が二本1.2ミリくらいです😂
煮物は柔らかめにしていますが
大きさはつかみやすいように
大きめです!
ご飯は最近やっと大人より
少し柔らかいくらいです!
歯はないですが野菜たっぷりの
お好み焼きは食べられます(笑)

  • jeep

    jeep

    コメントありがとうございます😊!
    うちはつかみ食べもしてくれなくて…😭💦
    どうしたものかって感じです😅

    好きなものなら頑張って噛んでくれるって感じなのですかね笑

    • 11月8日
ちい

最初はお菓子しかダメだったんですが
かぼちゃのおやきなど
甘くて食べやすいものから
チャレンジしたら
食べるようになりました!
気に入らないものはすごい距離に
投げます😂

納豆が好きなので混ぜてみたら
大当たりでした🤣

  • ちい

    ちい

    すいません、返信になってなかったです🤣

    • 11月8日