※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

義兄の子供がお菓子ばかり食べていて心配。義母が注意しても義兄夫婦は気にしていない。4歳児にとって普通なのか心配。

気になるので質問させてください!!
義兄の子なのですが、4歳児なのですがご飯を食べてるところを見たことがあまりありません😥
お菓子を沢山与えていて、コーラが大好きみたいでみんなでご飯食べててもその子だけお菓子を食べていて心配になります💦
義兄のお嫁さんは短気でちょっとヤンキー気質なんですが、その事について義母がご飯食べさせなきゃダメよーっと言ったら
「いいんすよ、お菓子好きみたいなんで」って返しててこちらがとても心配します余計なお節介だと思いますが4歳児はこれが普通でしょうか?😔

コメント

deleted user

普通じゃないですよ💦
そりゃお菓子の方が美味しいので基本的にみんな好きですよ(笑)
でも栄養を考えて食事は食事です(๑• - •`๑)

  • Rmama

    Rmama

    そんなんですよね!お菓子美味しいのはほんとに分かるんですけど、びっくりするくらいご飯食べなくて心配になります、、まだ自分は4歳の子を育てたことないので偉そうにものを言える立場ではないんのでなんも言えないです😥😥

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘やかしすぎた結果でしょうね…。
    私も4歳の息子が居ますが、ご飯前に食べたいと騒ぐことはあっても、ご飯はご飯でちゃんと食べます(^^;

    • 11月8日
  • Rmama

    Rmama

    確かに、めちゃくちゃ甘やかしてます笑
    自分の子が可愛いのはわかりますが、下の子より甘い気がします😥

    • 11月8日
deleted user

まだ4歳でわないですが、、、
かなり心配ですね😭😭お菓子だけってことですよね?

  • Rmama

    Rmama

    そうです!お菓子です!
    与えないと、義兄のお嫁さんにうるせーよお菓子お菓子お菓子って叫びます笑

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか心配ですね😭
    体重とか心配ですね😅

    • 11月8日
  • Rmama

    Rmama

    かなり細いです笑

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😅
    お菓子美味しいからわかりますけどね笑
    でもご飯が元気の元なのにって感じです😫

    • 11月8日
  • Rmama

    Rmama

    お菓子ばっか食べてると心配になりますほんとに😥
    4歳の子をまだ育てたことがないのでなんも言えない立場ですが、、

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもまだ4歳ぢゃないからなんにも言えないですが( •︠ˍ•︡ )でもお菓子はおやつの時とか言わないと駄目ですよね😫

    • 11月8日
な

うちも4歳児います。

ご本人には失礼ですが、育児と躾がしっかりなされてないように思いました。将来が不安ですね。

  • Rmama

    Rmama

    ご飯食べないんですか?と聞いても、お菓子食べちゃったんだよねーさっきとかほとんど言われます😔
    お菓子を与えないと、うるせーよ!とかお前が悪いんだろ!と義兄のお嫁さんに言ってます😥😥

    • 11月8日
キラキラ

それは心配ですね😭
しかも4歳にしてコーラも💦
幼稚園や保育園は行ってるんですかね?
それだとまだ給食あるから、一日1回はご飯食べれて安心ですが…
でも、その子のお母さんがそのような考え方だとなんか心配ですね😭

  • Rmama

    Rmama

    コーラはさすがに自分の子が4歳になってもまだ与えられないと思います、、
    虫歯もあるみたいで、、。
    保育園に入ってます!
    食べなよっとは言うんですけど食べないなら後でお腹すいたって言ってもあげないからねっていう考えです😔

    • 11月8日
ひまわり

それはちょっとやばくないですか??
ある意味虐待。
市役所とかに相談してみてはどうですか??匿名とかでも大丈夫だと思います!

  • Rmama

    Rmama

    その子自体お菓子が大好きで、親の口真似をしちゃったんでしょうね、、
    あげないと、うるせーとかお前とかの単語を使って叫びます笑

    • 11月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    親みたら子供わかりますもんね💦本当最悪です💦

    • 11月8日
空色のーと

ぶっちゃけ、虐待ですよね。

子供にちゃんとした食事を食べさせることは、健康な身体を作ること。それは親にしかできない必要な育児です。

義兄さんも女を見る目ないですね(笑)

  • Rmama

    Rmama

    義兄も義兄で育児に協力あんまりしないので、自分の旦那を見ててほんとに兄弟なのか疑うレベルです😥
    甘やかしすぎた結果ですね、、
    お菓子を与えればいいっていう考えなのは伝わってきます。
    うるさいからお菓子、怒ってるからお菓子、お菓子を欲しがってるから買いに行っちゃうって感じです😔

    • 11月8日
ゆんこ

お菓子では身体が大きくならないし栄養も摂れません。
10時と15時のおやつの時間は3度の食事で補えない分を補う為にあります。お菓子を食べさせるのではなく野菜スティックやおにぎりなどが理想です。とは言え、私もまだまだ新米なのでこれからそういう子育てができるかはわかりませんし、他人のお子さんの事を色々言える立場ではありません。でも、しっかりとした考えを持ってらっしゃるRmamaさんのお子さんがそれを見てお菓子食べたいと言ったり親に対してひどい言葉使いを真似したりしないかが心配です。義兄夫婦なので強くも言えないですよね。

(´^p^`)

んー。お菓子を食べれないとぎゃーーー!と泣いてめんどくさいからあげてしまうのかもしれませんね💦