※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

霞沢産婦人科で出産の方へ:NTSやバースプランはいつ頃行いましたか?東松山の方、ご経験のある方、教えてください。

埼玉県東松山の霞沢産婦人科でご出産された方又はご予定の方で分かる方、いらっしゃいましたら教えてください💦
NTSやバースプランはいつ頃行いましたか??

コメント

クママ

9月に霞沢産で出産しました!

お腹のモニターは37週から(1週間ごとの検診になってから)でした!
予約の取り方も変わり、ネット予約ではなくフロントの方が口頭で確認して予約取ってくれます。

バースプランですが、特に聞かれません!なので何か要望があればこちらから言わないとですね!
出産当日陣痛室に入った時に立ち会うかは聞かれました‼︎

• みかん

みかん

ご回答ありがとうございます!
    一週間ごとになってからNSTなのですね。
    今は予約、ネットでしてるのですが、口頭になるのでしょうか??もうお産が近いからなのかな...。
    バースプラン、特になんですね😅どのタイミングで伝えたらいいのでしょうか??
    クママさんはいつ頃伝えましたか?当日陣痛室に入ってからですか?それとも産まれるまでの検診でちょこちょこ受付の方に伝えてましたか??
    質問ばかりですみません。。。

• 11月8日
クママ

いえいえ!初めて産む病院は分からない事ばかりですよね💦私も知人に聞きました!

NSTは口頭でこの日の何時でどうですか?と聞かれますよ!スタッフの方が予約入れてくれるので自分でネット予約はしなくて良くなります。

私は立ち合いってだけで、特にこれと言ったバースプランはなかったので伝えて無いのですが、好きな音楽をかけたいとかへその緒を旦那さんに切らせたいとかがあればNSTの時とかに看護師さんにバースプランの事を聞いてみると良いかと思います!(タイミングなければ受付でも)
何も言わなくても、立ち合い・産まれる瞬間を見せてくれる・カンガルーケア・産後2時間分娩台で安静中ずっと赤ちゃんと旦那さんと一緒に居れる。
くらいはしてくれます!

• みかん

みかん

予約のこと、そんな感じにやるのですね🤔‼‼
    なるほど...。φ(..)

おぉ!!ありがとうございます!!😊
    何も言わなくても結構やってくれるのですね😉👍
    聞いておくだけで安心できます\♡/
    ご丁寧にありがとうございました🙇💓💓

• 11月8日