※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

ママ友さんへの出産祝い、プレゼントは5000円以内で、カバーオールか新品どちらが喜ばれるか相談。お返しは不要で、使わないカバーオールを誰かに使ってもらいたい。

そこまで親しくないママ友さんの出産祝いについてアドバイス頂けないでしょうか(>人<;)

近所に住んでいて会うと立ち話などはしているのですが、一緒に遊んだ事はありません。

今月2人目が産まれるのですが、気を遣わせたくないのでお返しはいらないプレゼントをしたいと思っています。

うちの子が使っていた画像のノースフェイスのカバーオールか、新品のプレゼント(5000円以内?)、どちらが嬉しいですか??
両方あげたらあげすぎですかね(´・_・`)?

カバーオールがもう使わないので、出来れば誰かに使ってくれたらと思っているのですが…

コメント

ふちゃ

その人がお古嫌でないならカバーオールでもいいのかなと思いますが、お洋服って好みありますし、欲しい!って言われない限りは、わたしだったら新品のプレゼントあげるかな〜って感じですかね🙄

• えり

えり

ありがとうございます!
    お古についても人それぞれですよね(>人<;)
    普通にプレゼント用意して、カバーオールいらないか聞いてみることにします!

• 11月8日
  • ふちゃ

ふちゃ

個人的にはこのカバーオールめちゃくちゃ可愛くていいなあって思いますけど😊💓
    それがいいと思います〜!!◎

• 11月8日
  • えり

えり

ありがとうございます😭🌸

• 11月8日
☃

私は、ですが潔癖もありお下がりは一切頂かないです😭
そして、お祝いにお下がりというのもちょっと違うと思うので、
もし出産祝いをお渡しするなら新品のものが常識的だと思います😭♡

またお話の流れで使わなくなったカバーオールがあるんだけど、、ってお渡しするなら全然いいと思います!

• えり

えり

ありがとうございます!
    あげる前に聞いてみることにしてみます(>人<;)

• 11月8日
ayaco

お下がりももらえたら嬉しいと思いますがお祝いなので、お菓子当たり添えてとかなら大丈夫そうな気がします!
私ならあまりひたしくない方から頂けるだけでも嬉しいですが、一般的にはどうなんでしょうね?!😳
回答になってなくてすみません!

• えり

えり

ありがとうございます!
    そうですよね(><)転勤で引っ越して来られた方で、これから仲良くしたいなって人なのでお祝いしたいのですが、気は遣わせたくなくて💦

• 11月8日