※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブちゃん
妊娠・出産

妊娠3カ月でスカートがきつくなり、気持ち悪い。つわりはないけど、胃のあたりがぽっこりしてる。正月太りなのかな?

妊娠3カ月でもスカートがきつくなることってありますか…?ただの正月太りでしょうか…仕事中スカートがきつすぎて、つわりはほぼ無いのに今日は圧迫されて気持ち悪くなりました…。しかも何も食べてなくても胃のあたりもなぜだかぽっこりなってる気がします…

コメント

匿名希望

私、8週の時に既に普通のスカート履けなくなって、マタニティに変えましたよ笑
便秘ではありません。
お腹、出る方は出ると思います(o^^o)

• イブちゃん

イブちゃん

ありがとうございます(^^)よかったです!私も便秘とは無縁で、妊娠してからの方が快調です…笑

• 1月13日
  • 匿名希望

匿名希望

みんなに早い!と言われましたが、締め付けるのも良くないと思いましたし☆
    これから楽しみですね♪
    素敵なマタニティライフを過ごして下さい♡

• 1月13日
ニーナ

妊娠したことによって赤ちゃんを守る脂肪が付いたのではないですかね?(^^)お腹出てくるのはこれからだと思いますが、私も3ヶ月ぐらいのときまだお腹出てないのに服がキツく感じました!
多少の変化はあると思いますよ!

• イブちゃん

イブちゃん

ありがとうございます!同じ人がいてよかったです(^^)早めにマタニティ用の下着など探します!

• 1月13日
Mizuっきー

なりますなります!やはり妊娠したら全体的にふっくらします。
体重変わらないのにズボンとかきつくなって、下着とズボンは早々にマタニティーに変えました!
お正月も無関係ではないのかもしれませんが(o^^o)
圧迫しないものを着てくださいね!

• イブちゃん

イブちゃん

ありがとうございます!やっぱりそうですよね!よかったです。おかげでスカートのファスナー半開きで仕事してました…笑 隠れるニットきてて救われました笑

• 1月13日
miranda

わたしも今9wですが、8wくらいから既にズボンもスカートもきつかったです(T_T)(笑)
悪阻で気持ち悪く、締め付けが辛かったのもありますが、ゆったりしたワンピースばかり着ていたら、普段の下着すら苦しくなり妊婦用下着買いました( ̄▽ ̄)…。

お腹壊したり、吐いたりしてもお腹がぺったんこにならないので、太ったのではなく子宮が大きくなったのだと思います。(そう信じたいです。笑)
子宮を圧迫すると、子宮がちゃんと育たなくて赤ちゃんに良くないらしいので、ゆったりしたものを着るのがいいみたいですよ(*^_^*)

脱いだときに肌に線がついていたら、その服や下着は妊婦にはきつすぎるらしいです。

色々な体の変化に戸惑いますよね( ; ; )

• イブちゃん

イブちゃん

キツイと赤ちゃん育たないのですね…!それは聞いておいてよかったです…ワンピース買いだめしないとですね(; ̄ェ ̄)同じ人が結構いて元気づけられました〜ありがとうございます!

• 1月13日
  • miranda

miranda

1人目を産んだとき、妊婦らしい服を着るのが嫌で、普通のスキニーを履いていたのですが、お医者さんに、締め付けは子宮の成長の妨げになるよ!って怒られました( ; ; )
    体型の変化は赤ちゃんからのサインですよね(>_<)
    今はバリバリマタニティウェア着てます( ̄▽ ̄)笑

• 1月13日
  • イブちゃん

イブちゃん

勉強になりました…私は会社にまだ言ってないので、ワンピースばっかり着てたら変に思われるとか思ってしまい…早急に毎日ワンピース開始します笑 ありがとうございました!

• 1月13日

私も、今の時点でお腹がふっくらしていて..
妊娠前に余裕があったズボンはちょっとキツくなってます〜(´・ω・`;)

• イブちゃん

イブちゃん

同じような方が多くてホッとしました…!ありがとうございます(^^)

• 1月13日
yuzu*

私は何故か5wあたりからキツく感じ、6wにはマタニティウェアを買ってずっと着てます(笑)
やや便秘気味ですが体重は悪阻で落ちました(;^_^A赤ちゃんを守る為の脂肪がついたんだと思ってます。

• イブちゃん

イブちゃん

ありがとうござきます!今日ユニクロでシームレスパンツ買ってきました(^^)今は毎日ワンピース着てます!

• 1月17日
いちご みるく

私も妊娠わかってすぐに今までのズボンがきつく感じました。まだ3ヶ月に入るか入らないかぐらいで下着は妊婦用にしましたよ(*^^*)すごくラクだし、お腹も隠れて今の時期は冷え予防にもなるかなと思ってます☆長く使った方がお得感あるし…笑
何より赤ちゃんが大事なので、時期は気にせず、ラクなものを身につけた方が良いですよね♪最近はワンピースに妊婦用タイツです。それが一番ラクです(о´∀`о)

• イブちゃん

イブちゃん

ありがとうござきます!今日ユニクロでシームレスパンツ買ってきました〜あとは私もワンピースばっかり着て楽してます〜(^^)

• 1月17日