※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikumin★
家族・旦那

愚痴聞いてもらえますか(_ _)・・・?以前主人の叔父(独り暮らし・犬3匹)が…

愚痴聞いてもらえますか(_ _)・・・??

以前主人の叔父(独り暮らし・犬3匹)が
「心霊現象に悩まされている」と
2日に1度のペースで主人に電話があり
主人も参ってしまっている。と相談
させていただきましたm(__)m

内容は、どうにかしてほしい
引越したい、霊媒師を探して欲しい。
などなど毎日夜に電話が鳴り、
小さい子供2人のお風呂など夕方以降は
色々と忙しいので困ってました(_ _)

結局私が独り暮らし時代に
お世話になっていた近所の天然石の
お店に連れていきました。
私も事故物件に住んでいたことがあり
その時お店のオジサンに除霊していただいた
ことがあったので・・・。

ただ、そちらは除霊は3万です。
叔父はお金はないと言うので、
こちらも私がまだ育児休暇中で他所様に
3万出すほどの余裕は無いので
とりあえず家に本当に霊がいるのか
部屋の写メをとり霊視と気休めに...と
数珠を作りたいとのことで連れていきました。

霊視と数珠で8000円程でしたので
主人が小遣いから出していました。

叔父は車が無いので隣県なのですが迎えに行きました。
到着するといった時間から20分ほど早く着いてしまい
それが気に食わなかったようで機嫌が悪く
車に乗るなり主人に
「何で早く着くなら連絡しないんだよ。時間守れない奴はいい加減で皆から信用を失う。いつまでたっても誰にも信用されない。俺はそういう駄目な奴を何人も見てきてる。」とはじまり...
旦那の運転にも「それがよけいな動作だっていってんだよ!なんで余計なことすんだよ。お前みたいなやつは...~」と続き...
日曜日で混んでいたので高速で行こうとしたら「こんでるのなんて最初から予測できただろ?そういうのが無駄金なんだよ、自分が悪い下道でいけ」ときたものです...。
叔父が払うわけでもないのに流石に呆れてしまい後部座席から「〇〇(娘)が長時間かかるとグズるから高速使って!私出すから」で一件落着です(^_^;)

主人は祖父母に育てられたのですが祖父母がなくなった後叔父が育ての親だったようですが「親と子」という感じではなく終始気を使っていて、あまり言い返したりしません(^_^;)

最初の方に書きましたが、お店では
霊視と数珠をつくり帰宅しました。
また隣県まで送り午前に家を出て
帰る頃には暗くなってました(_ _)

帰りはご機嫌だったので良かったのですが
「ありがとう」や「悪かったな」などの言葉はなく...。

そして帰ってからすぐです。
20時頃主人に電話があり
まだ心霊現象がおさまってない と...
そりゃそうです。除霊するお金が無いから
霊視で霊がいるかどうか。と数珠をつくってもらっただけですから。

「飼い犬が怖がって仕方ない。家にいられなくて震えている。今から仕方ないから散歩にいく」と言ってその日は終わりました。

つぎの日また電話がなり「昨日家帰ったの何時だと思う?2時過ぎだよ」

叔父は頭がおかしくなっちゃったのでしょうか?
20時に犬の散歩にでかけ夜中の2時まで家に入れなかったと...

これは叔父の意思ですか?
それとも霊が乗り売ってるんですか?
こっちまでおかしな考えになってきますm(__)m

そして終いには「やはり3万貸してくれ
、今すぐ除霊する!」
だそうです。
うちは無理だよ。と主人に伝えると
「わかってる...俺も出したくない...」
と少し疲れた様子です^^;

電話で断りを入れる主人に「お前の友達で3万出してくれる人いないか?5日に返すから!」
叔父は生活保護受給者で5日に振り込まれるそうですが...主人に叔父のためとはいえ、他人にお金を借りさせるようなことはしたくないです。
主人も無理だと断ったと言っていますが、何度も電話が鳴り続けます...。

もういっそのこと3万出して終わりにした方がいいのでしょうか?
それとも3万出したところでまた心霊現象がおさまらないと言い出すのでしょうか?

もう、疲れましたm(__)m

かなり愚痴を含んだ長文、乱文になってしまい申し訳ありません(><)
ここまで読んでくださった方感謝致します(><)

コメント

AKIPON💋

まず、お金に関してですが
一度貸してしまうと
何かある度に頼られることに
なってしまうような気がします。

なので、貸さない方がいいかと…

あと、旦那様も突き放すことも
必要ではありますね。
このままだと旦那様自身も
疲れ果ててしまいますし

主様家族にも影響がでてしまいます。

• pikumin★

pikumin★

コメントありがとうございます★

実は今までも小額ですが何度かあるみたいですm(__)m
    すべて主人に電話で頼むので私が知らないこともあると思うのですが^^;
    主人が「今月は自分も厳しい」と言うと「何に使ってるんだ!」など説教されると言っていました(ᇂ_ᇂ|||)
    もちろんハッキリ言えない主人の性格が問題ありますね…
    確かに主人も私自身も疲れているので早めに主人に手売ってもらった方がいいですね(><)
    ありがとうございました*°

• 1月13日
りーまま✧*。

他に親族はいないんですか?

• pikumin★

pikumin★

元々育ての親である祖父母は他界しています。叔父は離婚していて独り暮らしなので親族は叔父しかいません。

• 1月13日

霊媒師さんじゃなくても、霊感の強い人はいるとおもうので、もし知人やつてがあったら本当に霊がいるのかみてもらってはどうですか??
いきなり心霊現象おきだしたのでしょうか??もし本当だとしたら家に帰りたくないのもわかります…。
というか前の職場で知り合った子もそう言ってました。その後引っ越ししたみたいですが、なにかと見える人には霊が寄ってくるみたいだし、、。
引っ越すのがいいのか、何がいいのかはわかりませんが( ー̀εー́ )💦すみません💦
除霊するにしてもただではないし、1回ですめばいいですが、、、。近くのお寺やいろんなとこからまずは情報収集してみてはどうでしょう??あとは最悪引っ越しを促すか…
あんまりアドバイスになってなくてすみません(゚o゚;;