※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

39週1日の健診でエコーのみでした。お腹の子は元気で大丈夫ですが、出産に不安と早く会いたい気持ちがあります。お腹が下がる効果的な方法はありますか?

39w1dで健診がありました!
前回も似たような質問したのですが、本日の健診もエコーのみでした!子宮口見られたり、お腹グリグリ?もなかったです😅出産報告されてる方の中には、お腹グリグリされて出血から陣痛など…見かけます。
予定日までに産まれていなければ、41wで入院しましょうとだけ言われました😅
病院や先生によって違うのか、まだお腹も下がってない為に何もされないのでしょうか🤔
痛いと聞くので、お腹グリグリされたい訳ではありませんが覚悟してたので、何もなくてびっくりで😂
ましてお腹の子は、誤差があるけれど3500g位と言われ
頭も9.8cm位で、Big Babyです👶
いつ産まれても大丈夫と言われ、お腹の中の経過は元気なので嬉しいのですが、産めるのか不安で😨
41wだと、4000g超えてしまうのではないかと考えたりしてしまいます😂

出産に怖さもありますが、早く会いたい気持ちと、今が苦しすぎてあまり長引きたくないのもあり…😓
妊婦生活はゆったり楽しめていますが、ドキドキで毎日不安です笑
オロナミンCなどジンクスも試してみたくなったのですが…😂ウォーキングやスクワットなどするとお腹下がって来たり効果はありますか⁈
出来たら予定日に会いたいです😂

コメント

ぴーすけ

うちの先生も内診ほとんどしません!笑
上の子の時は違う産院で、37wからは毎週内診があったので心配になりますw でもまだ下がってないとわたしも言われてるのでだからしないのかなーと呑気に構えてます。
わたしも上の子のときは予定日超過してからの内診グリグリで陣痛がきたので自力で何かしてた訳じゃないんですが、ダラダラ寝てるよりは散歩くらいはした方がいいみたいです!でもいきなり3,4時間ウォーキングとかきつめのスクワットすると赤ちゃんビックリして、お母さんの身体も疲れて体力消耗するから難産になりやすいとか言われました。

• ぽん

ぽん

長々とした質問に回答して下さり、ありがとうございます💦
    そうなのですね😂
    内診があっさりすぎて、逆にちょっと不安でした笑
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    無理せず、適度に運動しようと思います😊

• 11月8日
アニマル

私は予定日超えての出産でした!
焼肉食べたりしたんですけど効きませんでした〜😅
でも、生まれた前の日の夜は辛いつけ麺食べたのでそれが効いたのかもしれないです!笑

• ぽん

ぽん

長々と書いてしまいましたが、
    回答ありがとうございます💦
    そうなのですね😂
    旦那と焼肉行こう!なんて話していたのですが、辛いつけ麺食べてみたくなりました😂

予定日超えたとしても赤ちゃんのタイミングで、元気に生まれてきてくれるまで待ちます😆😅

• 11月8日