※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で野菜を型でくり抜く際、冷凍して解凍後にレンジで温めると形が崩れるか心配です。星形や熊の型を作るコツを教えてください。

こんばんわ🌙

離乳食で野菜をハートや星形の型でくり抜こうと思い、マッシュ状に柔らかくしたものを冷凍して
解凍する時にある程度冷めてからくり抜こうかと思ったのですが、やはりレンジで温めた時に形がべちゃっと崩れてしまいますかね?(;_;)

よく可愛く星形などのくり抜きをしてる方はどーやっているのでしょうか💦💦
ちなみにおかゆも同様に熊の型にしようと思ってます(>_<)

コメント

マヤ

トロミをつけて形にしましたよ😊

写真のはハーフバースデーの時のものですが😅

  • ママリ

    ママリ

    すごーい!!可愛い💖
    これは当日作りましたか?
    やはり冷凍を解凍だと形崩れますかね( ;∀;)

    そうなんですね💫
    私も3日後に息子が1歳の誕生日で🤣いま色々とバタバタしてます💦笑

    • 11月8日
  • マヤ

    マヤ


    冷凍してたお粥や野菜ペーストを混ぜただけですよ😅

    1歳は写真のを作りました😊

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    可愛いっ!!
    本当に凄いです😭❤️

    このクマや、右上と左上の野菜はレンジで解凍してからくり抜きましたか?
    普通に製氷皿に入れて冷凍してしまったんです(;_;)

    • 11月8日
  • マヤ

    マヤ


    茹でて型抜きしました😊

    誕生日用に茹でたので冷凍はしてないです😅

    • 11月8日