※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうみ
妊娠・出産

お腹が早い段階で硬くなり、張り止め薬について相談したいです。張り止めはどの程度の痛みや硬さで処方されるのでしょうか?

今21週に入りました。
お腹がよく硬くなるので、検診時に先生に伝えたところ、この週数でお腹が張るには早すぎると言われました💦
張り止め出しとく⁇と、聞かれたのですが正直なところ薬を出してもらう程なのかどうなのかがわかりません😣
皆さん、張り止めはどの程度の痛みや硬さで処方してもらいますか⁇

コメント

ぽこ

出しとく?って聞かれるくらいなら
もらいます!
いらない時は聞かれないと思うので🙆‍♀️
あれば張ったときに飲めるし
飲み続ければ切迫になりにくくなると思うので!
ただ一つデメリットは副作用ですかね😭
私は慣れましたがそれまでが辛かったです、、
お薬貰わないにしろ安静にゆっくり休んでください!

• おうみ

おうみ

薬の効果で切迫になりにくくなるんですね!
    知らなかったです!!
    副作用はあるんですね‥いろいろ悩みます‥
    ご返信、ありがとうこざいました😊

• 11月8日
☆

「出しとく??」
疑問系って困りますよね😖💦

程度が分からないんですから、出すなら出す!張るときだけなら張るとき飲んでね!とか言って欲しいですよね😅

私は17週くらいに張りを感じ、確かに張ってるから張り止め出しておくねと言われました。
薬が切れた頃やっぱり張るので毎日飲んでます😢

副作用がありまして💦動機や手の震えです。ひどいときと大丈夫な時があります。でも皆さんあることみたいで、まずお腹の張りを第一に考えたと言われたので我慢できます😊

あまり無理せず、張るようなら処方して貰った方がいいと思います‼️
お大事に✨

• おうみ

おうみ

薬を飲むと体調は違うんですね!
    会社で張った時が一番辛いので、私も飲んだほうが安心なのかなぁ、と思いました😊

動機や震え、怖いですけど張り止め検討してみます😢

• 11月8日
ふうか

私はお腹が頻繁に張っていて、寝っ転がっていても張りが治まらなかったので、張りどめもらいましたよ(*´∀`*)
あと結構硬かったり、すこし痛いなってかんじでしたよ(´˘`*)

• おうみ

おうみ

横になっても張りが治らないのは辛いですね💦
    痛い時には不安になりますけど、薬も依存性あったら飲み続けるの怖いなぁと思いまして😢

• 11月8日
  • ふうか

ふうか

産まれてきても大丈夫な週数まで飲んでおけば大丈夫ですし、いろいろ気にして飲まなくて、早産になるよりはいいですからね(*´∀`*)

• 11月8日
あーちゃ

私もこの頃によく張るというか、キューっと硬くなるなぁと思っていて、張り止めを出されたのですが副作用が心配で飲まずにいたら切迫早産になり入院しました😭💦
副作用よりも赤ちゃんが早く産まれちゃう方がリスク高いから!!と怒られました😢

• おうみ

おうみ

切迫だったんですね😣
    無事に産まれて良かったです!!
    たかがお腹の張りと思っていたのですが、真剣に考えてみます!

• 11月8日