※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
家事・料理

もうすぐ3歳の息子のお弁当作りについて、質問です。保育園の遠足で初め…

もうすぐ3歳の息子のお弁当作りについて、質問です。保育園の遠足で初めてお弁当を作ることになりました。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、ご飯を炊くのも含め朝すべてを作っていますか?
以下のメニューで考えていますが、普段お弁当作りに慣れてなくて朝何時から作ればいいものやらと考えてしまいます😅どこを時間短縮できるか、、とか。
前日に用意して冷蔵とかより、朝作って冷ましてから蓋を閉じて持っていったほうが傷みも少ないですよね。

海苔付おにぎり
ミニハンバーグ
じゃがいもとツナとほうれん草のチーズお焼き
ウィンナー
レンコンとブロッコリーのおかか炒め

コメント

ゆぅウサ

私は上の子の幼稚園のお弁当のおかずは、作り置きして冷凍しておいて、朝はおにぎりや卵焼きを作って詰める感じです😊

普段のお弁当は30分くらいで作っていますが、遠足などのお弁当の時は少し早めに1時間くらい余裕を持たせて準備しています💦

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    30分😳!やはり慣れてる方は違いますね😊やはり作り置きも使用しますよね。明日遠足なので、今日作れるところまで作って冷凍し、明日仕上げて詰めようと思います☺

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

料理嫌いです!
先日遠足だったので、私も作りましたよ~~😑😑👍笑
ご飯は朝炊けるようにタイマーセットして、おかずは前夜小皿に1品ずつ分けて冷蔵庫に入れました!

お弁当のためだけに作るのも、少量なので時間もお金も無駄な気がして、お惣菜や冷食の唐揚げ詰めましたよ😊

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    めちゃめちゃ可愛いお弁当じゃないですか❤これは喜びそうです😋
    そうなんですよね、少量なので色々と効率が悪くて💦
    作り置きと上手く組み合わせてなんとか仕上げたいと思います😑

• 11月8日