※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆
子育て・グッズ

睡眠退行はいつ終わりますか?夜通し寝てくれるようになりますか?最近毎日3,4時間は睡眠退行と格闘しています。

睡眠退行…どのくらいで終わりますか😭

終われば夜通し寝てくれる(授乳以外は)ようになりますか😭😭

最近毎日3,4時間は睡眠退行と格闘です(´;ω;`)

コメント

mamu

3ヶ月くらいからまだ続いてます😂たまに夜通し寝てくれますが

• R☆

R☆

そ、そんなに長いんですね…(´;ω;`)
    逆に諦めがつきました(笑)
    コメントありがとうございます!!🍀

• 11月8日

いまだに続いてます😂
まさに生後4ヶ月からはじまりタイマーでセットされてる?ってくらいきっかり3時間でおきます
離乳食はじまれば寝るよとか、ミルクに変えたら寝るよっていうのはうちの息子には該当しませんでした笑笑

• R☆

R☆

なかなか長く続くんですね…(´;ω;`)うちは1時間おきです(×_×)
    私も3か月過ぎたら楽になるって聞いたけど…?!って感じです😂😂笑
    起きる度、抱っこで寝かしつけてますか??

• 11月8日
ほっぺちゃん

最近やっと落ち着きました!!
わたしがツラくなってきて、添い乳してたら1時間しないで起きるようになってしまって・・・😱
心を鬼にして授乳後、添い寝でトントンしてたらグッスリ寝るようになりました。
その日によってどれくらいの時間寝てくれるかは、まだまちまちですが😁

• R☆

R☆

添い寝トントンに変えたんですね✨
    私も抱っこ&背中スイッチがきついので、寝かしつけ変えようか迷い中です…(>_<)
    変えた最初の頃は泣いてなかなか寝なかったですか??

• 11月8日
  • ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

抱っこで寝てくれても置いた途端起きたら疲れもどっときますよね😭
    最初の日夜寝る時からはじめました。45分くらい泣いたり泣き止んだりを繰り返して、そのまま寝ました笑
    その後起きたらおっぱいあげて、またトントンしたらそのまま寝て、次の日1回大泣きしましたが、それから大泣きは今のところありません!!

• 11月8日
  • R☆

R☆

ほんとに、ため息でちゃいます(´;ω;`)置くのこわいです😵
    2日間で変えれたんですね✨すごい✨✨でもやっぱり大泣きはしますよね…心を鬼にしないとですね( `・ω・)💦
    丁寧に答えてくださり本当にありがとうございます!!♡♡
    旦那が連休のとき、添い寝トントンチャレンジしてみようと思います!!!

• 11月9日
ウメッチ

うちは5ヶ月ぐらいから
1歳2ヶ月まで続きました。

• R☆

R☆

1歳2か月…😲
    育児ってほんと睡眠との闘いって痛感です💦💦

• 11月8日
あんぱん

4ヶ月前くらいから未だに続いてますよー😂

• R☆

R☆

みなさん長くてびっくり&落胆です!!笑
    でもみなさんも夜頑張ってると思って、頑張ります(×_×)!
    ありがとうございます🍀🍀

• 11月8日