※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
家事・料理

今、さつまいもの蒸しパンを作りました。明日の朝、息子に食べさせよう…

今、さつまいもの蒸しパンを作りました。
明日の朝、息子に食べさせようと思うのですが
常温での保存で大丈夫ですかね?
また、もし常温で大丈夫なようでしたら何日くらいまで冷凍しなくても大丈夫でしょう?ちなみに冷蔵保存はする気なしです!

コメント

ママぱん

朝なら常温大丈夫ですよ。
室温にもよるかとおもいますが、常温のままなら1日くらいではないでしょうか。赤ちゃんにあげるものですし、慎重になった方がいいですよ😣

• SR

SR

ありがとうございます*\(^o^)/*
    明日の朝食べさせたら
    冷凍することにします!

• 11月7日
こす

さっき作ったなら、冷ますこともあるので常温でも良さそうに思います。

美味しそうですね😊
私なら、明日の朝食べたら、もうすぐ冷凍してしまいますかね。
手作りだと、市販みたいに保存料とか入ってないので、傷みやすいイメージが…

• SR

SR

ありがとうございます!
    市販のものは色々と入ってるので
    常温保存もききますもんね😅
    明日の朝食べさせたら
    すぐ冷凍することにします!!

• 11月7日
きりく

部屋の温度や湿度、蒸しパンの水分量にもよりますが私なら常温保存はしないで冷蔵庫保存にし、食べるときに温め直して食べます!食べない分は個々にラップをして冷凍します!
水分が多かったり、室温が高かったりすると菌は凄い早さで増殖します。